「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 26日

8.26 夏野菜とオムライス弁当


学費納入をすっかり忘れていて
焦って振り込んだら期日が過ぎていて
泣きそうになったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


電話したら「大丈夫ですよー」って言われて
ホント、一安心ですw
いやー、今後は気をつけよう。



さて今週も終わりますね。
やっと休みがくるなー。
天候が不順で振り回された今週ですが
今日一日、がんばってまいりましょう!


もう金曜日ですので
ここは徹底して夏野菜弁当w

e0274872_07351680.jpg


【Today's menu】


オムライス
なすの浅漬け
にんじんナムル
しし唐のおかか和え
ゴーヤ天

ぶどう



オムライスを包むのが急に面倒になり笑
卵を炒ってのせるだけ。
チキンライスではなく
刻みベーコンで~。
トマトとコーンに枝豆入りです。


なすの浅漬けも
にんじんナムルも
しし唐のおかか和えも
昨日作ったものなので手間なし。



ゴーヤ天は大好きなブロガーさまの
ことゆりさんレシピ^m^
この間見つけておお~~と思って
勢いで昨日の夜揚げましたw

レシピはこちら→


ことゆりさんのレシピは美しさもですが
お酒が美味しく飲めるレシピ満載ー笑
飲むの大好き~~という方
「飲むの大好きな方」に作りたい方も必見です^m^


ことゆりさん、ありがとうございました^^



e0274872_07352400.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





もふもふさんの送ってくる
ラインスタンプがときどき意味不明で
意味解読に時間がかかっている今日この頃。

「今なぜこのスタンプ?」
という、
意味の成立しないスタンプが増えて
内心困っております笑
スルーしたら
拗ねそうなんですよねー(遠い目)


一度、送られてきたスタンプにツボったら
ウケたのが嬉しかったのか
どんどんエスカレートしまして。
ウケてエスカレートするってww



お前さんは子供かっ!



と突っ込んでいるのですが
本人にはあまり伝わらず(無念)










ゴルゴ13に撃たれました。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07383687.jpg



日曜は仕事ですけどね



[PR]

# by yukadiary | 2016-08-26 07:39 | 野菜おかずの弁当 | Trackback | Comments(6)
2016年 08月 25日

8.25 野菜使いまわし弁当と優しい気持ち



おはようございます(*"ー"*)

ちょっと翳った昨日は
いつもより、過ごしやすかったのですが
今日は眩しいぐらいのお天気スタートです。
と、毎日天気予報チェックが欠かせませんね。

そんな夏のお弁当。
野菜使いまわし術
というと大げさですが
なす・トマト・しし唐・ゴーヤ・枝豆

今週は
同じ野菜を使い回してお送りしております笑


e0274872_07404507.jpg


【Today's menu】


ゴーや入り焼肉丼
ナスの浅漬け
塩トマト入り入り卵
しし唐のごまおかか和え
にんじんナムル







枝豆ご飯の上に
ゴーや入りの焼肉。
味付けは酒・醬油・みりんと豆板醤少々。

ナスは輪切りにして浅漬けにしました。

今回はしし唐を茹でてギュッと絞り
白ゴマおかかで和えてポン酢をひと垂らし。

にんじんナムルは塩とごま油で。



しかも
久々に使ったお弁当箱^^


e0274872_07425100.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日の帰り
ちょっと混んだ電車で
目の前の席が空きました。

いつもなら座るところですが
地元駅も近かったし
ちょっとした気まぐれで立っていることに。
だから隣に立っていた初老の男性に
席を勧められたのですが
「大丈夫です。どうぞ」って勧めました。

実はもともと
空き席の隣に座っていらした方が
奥様だったみたいで
お2人からとても感謝されてしまいました。
何度も何度も感謝されて。


たぶん、
私が気を使ったのだと思われたのだと思うし
見ると大きな荷物を持っていらしたので
旅行帰りで疲れていたのかも。
なんだか
とてもいい人になってしまった(苦笑


最後に私が降りるときも
やっぱり笑顔で会釈してくださって
「ありがとう」と何度も感謝されて
私も笑顔で会釈したのですが
なんとなく気恥ずかしくて
でもちょっとほっこりして
期せずして1日1膳になったのでした。


私が感謝されたのですが
私のほうこそ感謝したいぐらいだなと思った
一日の締めくくり。



本当にちょっとしたことだけど
優しい気持ちの方に出会うと
優しい気持ちになれる。




不満より思いやりを
愚痴より感謝を

一日の締めくくりには
優しい気持ちを。




今日もそんな一日になりますように。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07415971.jpg


優しそうな素敵なご夫婦だった



[PR]

# by yukadiary | 2016-08-25 07:43 | 丼物弁当 | Trackback | Comments(12)
2016年 08月 24日

8.24 夏野菜パスタ弁当


おはようございます(*"ー"*)

天候不順で今日も雲の厚い日となってますね。
北海道は被害が大変多いようです。
大丈夫でしょうか?

東京も夕方からまた雨予報。
雨不足が解消されたのかなと思うのですが
解消が劇的すぎ。

自然は本当に^^;;




さて、今日のお弁当





e0274872_07371319.jpg


【Today's menu】


夏野菜パスタ
ししとう焼き
ゴーヤ焼き
ゆでたまご
黄色のトマト
ぶどう



冷凍しておいたパスタ消費のためのお弁当。
昨日と同じく
なすとトマトと枝豆。


しし唐とゴーヤはオリーブオイルで焼いて
塩を振ってます。


e0274872_07371876.jpg





帰宅が遅くて
なんだかばたばたしてしまって
小ねたを記事に書く余裕もなく^^;
お弁当だけになってますが
今日もがんばってきます!^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07372265.jpg
ナスがおいしくてとまらない週間。




[PR]

# by yukadiary | 2016-08-24 07:46 | 麺類のお弁当 | Trackback | Comments(11)
2016年 08月 23日

8.23 夏野菜弁当


台風一過の東京から
おはようございます(*"ー"*)


オリンピックも終わりましたねー。
41個のメダル以上に
なんだか劇的な結果の多い
今回のオリンピック。
さすがにライブで見れませんでしたが
毎朝結果を確認してました。


スポーツ観戦が
そんなに好きなわけでもない私でも
ちょっと熱くなるオリンピック。
国別対抗になると急に
愛国心みたいな感情がわくのはなぜでしょうか笑


次はTOKYO。
東京在住者としては
今から不安と期待が入り混じっていますが
そんなこんなはおいて置いて
本日のお弁当。

e0274872_07554900.jpg

【Today's menu】


枝豆入りおむすび
卵焼き
ナスとしし唐のしょうが焼き
ウインナー
肉団子
紫キャベツのマリネ
トマト
ぶどう





ありもの&あまりものですが
夏野菜いっぱいのお弁当となりました。





e0274872_07560265.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日はえらい目にあいました。
電車は遅延どころか運休多発。
私は大丈夫でしたが
関東以北の皆様、大丈夫だったでしょうか?


日曜日に台風を心配して連絡をしたら
「やる気満々で来てください」
と言われたので笑
昨日は仕事先の駅に2時間前に到着。
朝カフェで時間を過ごしていました。

午前の仕事を終えた後
お昼には大変な暴風雨になってきて
近所のコンビニの窓ガラスが割れ
トタンのようなものがガンガン音を立て
看板がゴンゴンいいながら転がる
という荒れ模様。
生徒の安全を考え
午後は休講になりました。






……っていうか
私たちの安全は?




と思ったのは私だけ?




そんな時間に終わってもーという
午後フリーでしたが何とか帰宅。
地元駅に着いたら雨は止んでいました。
昨日は帰りが早くなったので
帰りにスーパーに寄りました。
で、果物ゲット♪



台風明けの日は風が強くなりがちなので
今日も一日
皆様お気をつけを^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07555806.jpg
暑くなりそう



[PR]

# by yukadiary | 2016-08-23 07:57 | おむすび弁当 | Trackback | Comments(8)
2016年 08月 22日

9.22 キャベツ消費のため休日ランチ&中華街で中華粥


台風上陸予報の東京から
おはようございます(*"ー"*)

んw、眠いですw


散々迷ったのですが
天候しだいでは荷物になるから、ということで
今日はお弁当なし。



ということで
先週末の土曜日
キャベツ消費で作ったお好み焼き。







e0274872_22383896.jpg



みごとにどどーんと
お好み焼きのみ笑


小エビ・キャベツ・豚肉で。
ソースとマヨで模様をつけてみましたが
間隔が一定ではなくなってしまったー笑


山芋もなかったので
ベーキングパウダーでちょっと膨らまし^m^
意外とおいしくいただきました。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





先週の火曜。


台風予報をうけてホテル滞在にした日。
早めに終わった仕事の後
中華街に行きました。




この時点で18時過ぎ。
意外と明るいし、まだ雨は降ってませんでした。
が、ものすごい湿度ー笑

e0274872_22375386.jpg



今回は中華粥の気分満点だったので
どこにしようかなーと思ったのですが
たまには「謝甜記 (シャテンキ)」へ。





が、しかし!(・∀・)









火曜日定休。








がーん( ┰_┰)
すでにお粥気分なのに。








ということで方向を変え
何度か伺っている
馬さんの店・龍仙本館」へ


ここの中華もお粥もおいしいですよ^^

e0274872_22380175.jpg








ここはランチメニューのごはんを
お粥に変えられるので
中華とお粥が700円ほどで食べられるのですが
今日はお粥メインで。



台風のせいか、時間帯のせいか
すいてました。


e0274872_22380489.jpg



龍仙粥¥750円
ホタテ・イカ・えびが
ごろっと入っているのですが
沈んでしまってます笑







蓮華で掬ってみた。

e0274872_22374539.jpg










調子に乗って「小龍包」も。

e0274872_22375097.jpg
が、思っていたより大きくて
おなかいっぱーい。




で、お店を出ると
小さいおじいちゃんが
お店の横のイスにちょこんと座っていて
自分のほっぺたを指しながら

「えくぼ。かわいいね。
一生幸せだよー。幸せえくぼ」
と、中華風の日本語で声をかけられました。


……そうなのか?



で、その方
なんと馬ーさんご本人?!
(90歳越えですって)
初めてお会いした。



「ありがとうございます」
と言ってすぐに立ち去りましたが
なんか、
好々爺といった雰囲気の
馬ーさんご本人に逢ったことのほうが
えくぼよりもご利益がありそうな?笑







途中雨が降ってきましたが
ホテルは中華街近くのビジネスホテルを取ったので
すぐ帰ってシャワーを浴びて
先日話したプチエステ慣行^m^



おひとりさま時間を満喫でした♪




そして本日も台風上陸ですが
昨日の仕事先からの帰宅も遅かったので
ホテル滞在どころではなくw
本日は早めに出ます。


では皆様、お気をつけて
1日をお過ごしくださいませー!








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_22375689.jpg
今日大丈夫かな


[PR]

# by yukadiary | 2016-08-22 05:58 | 外食しよう | Trackback | Comments(18)