三色デリランチ♪





今日のお弁当は三色丼♪



e0274872_9391457.jpg




*MENU*

三食丼(そぼろ・入り卵・塩コショウで炒めたアスパラ)

いちご



cottaさんで買って使いたかった、デリ・ランチボックス♪

蓋を外してますが、こんな感じです^^


DELI Lunchbox♪


e0274872_9385319.jpg



なぜブルーかというと~~ブルーは食欲を抑えるカラ―

ダイエット目的の気休めです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


基本的にそぼろは週末大量に作って小分けして冷凍~♪

朝は忙しいので作りません^^


そしてこの紅ショウガ・・・実は手作り(笑)

といっても、市販の紅ショウガがなくなってきたので

細かく刻んで、そこに足しただけですが(笑)


お母さんがたくさんショウガを送ってきてww

こんなに消化できませんよ???と思ったんですが(笑)

あると便利なんですよね~~薬味系って^^


小分けして冷凍でもいいんですが、冷たくて硬いのでおろしづらいし

解凍されちゃうとしゅわしゅわになるので(逆に絞る時は便利ですけどね^^)

残った分は、ホワイトリカーに漬けてます^^(梅酒をつける時のお酒です)


e0274872_9554460.jpg



これだと腐らないからすりおろして使えるし、使わない分は戻せます(笑)

お酒の味は火を通せばほとんど気にはならないし。

しかも、ショウガ風味のホワイトリカーは癖が無いから料理にも使える♪

農家の方が保存するときに行う方法だと、以前教えて頂きました^^


けっこう便利♪



それにしても、画像が悪いwwww

やっぱり料理画像を載せるなら、せめてコンデジ買わなきゃかな^^;;




ランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-04-05 22:00 | 丼物弁当 | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA