「ほっ」と。キャンペーン

テリチキ・サンドのお弁当





先週末にフレンチトーストを作った時の残りのパンで

今日はサンドイッチのお弁当です^^




e0274872_7305977.jpg




*MENU*

テリヤキチキン・サンド

サラダ

ハム

ウインナー

ゆでたまご

いちご


e0274872_7432770.jpg




*テリヤキチキン・サンド*


サンドイッチパンを使う時もあるんですが、普段買うのは6枚切りの食パン。

で、サインドイッチパンって12枚切り……

なので、私はいつも6枚切りを更に半分に~~(*´∇`*)


お弁当の時は中身が出ないように、こんな風に最後まで切らず切り込みを。


e0274872_7271112.jpg



パンが柔らかいので、バター(風マーガリン(笑))を、レンチンで少し柔らかくして塗ります。


鶏は1枚分を半分に^^(週末に焼いておいたもの)


*テリチキ・タレの分量*(鶏もも肉 2枚分)

醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
 *醤油・酒・みりん→つゆの素 大さじ3の方が楽ちんかもです^^
はちみつ(砂糖でも可)大さじ1
水100~150cc 
↑全部だいたいです(笑) 1:1:1:1って考えると楽です^^


e0274872_7273893.jpg



パンにレタスとキュウリを入れて少しだけマヨネーズ。

テリヤキチキン1/2をいれて完了~~

そして、汁気が垂れないようにこのワックスペーパーで包みます^^


e0274872_21404720.jpg




このペーパーはお弁当グッズです^^

両サイドをホッチキスで留めて完了(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



e0274872_7282959.jpg




サラダのドレッシングは、レモンとハーブソルト。

先にかけるとしんなりしちゃうので、別で持参して食べる時にかけてレモンを絞ります^^


今日のお弁当箱は、新たに購入したもの^^



e0274872_10292915.jpg




栗原はるみさんのとこのものです^^シンプルで使いやすい^^

これに同色のバンドがついてます♪



もう少しだけ残ったパンは、お約束の冷凍庫(笑)

後日ハンバーグの中身に変わる予定(* ̄▽ ̄*)ノ"




ランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









[PR]
Commented by 花。 at 2012-04-11 19:41 x
YUKAさん、すご~い(^^)v
文才だけじゃなくてお料理もお得意なんですね~。
こんなお弁当私もいただいてみたいです♪
伺う楽しみが増えました。
目にもとっても美味しいですよ~❤
Commented by yukadiary at 2012-04-11 19:51
>花。さん、こんばんは^^

わぁ~~遊びに来てくださって嬉しいです♪
いえいえ~~ただ好きなだけで(〃'∇'〃)ゝ

花。さんに作ってお持ちしたいです!
花。さんが撮ったら、もっと美味しそうに見えるんだろうなぁ~って
思ってました^^

目にも美味しそう~~
花。さんにそう言って頂けて幸せです*^^*
Commented by itigohanigate at 2012-04-11 21:19
おいしそうですね チキンもサンドも好きなので

食べてみたくなりましたwww

ウインナのお隣が気には なりますがww
Commented by みやっち at 2012-04-11 22:16 x
こんばんは

今の時期、ピクニックとか、花見に持って
いくといいですね。
どれから食べていいか、迷ってしまいそうです。
Commented by yukadiary at 2012-04-12 05:59
>itigohanigate さん、おはようございます^^

わぁ~ありがとうございます♪
チキンサンド、お好きなんですね^^

これ意外とボリュ―ミ―でした~^^
美味しかったので、是非^^
Commented by yukadiary at 2012-04-12 06:00
>みやっちさん、おはようございます^^

そうですね!
行楽弁当にもぴったりです^^

お好きなものから、召し上がれ~~です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-04-11 11:30 | パンのお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA