チンジャオロース弁当





こんにちは~(* ̄▽ ̄*)ノ"

皆さんそろそろお昼時間までカウントダウンでしょうか?


今日はチンジャオロース弁当です♪


e0274872_7403315.jpg



…のはずが、写真のせいかタマゴ焼きの自己主張が半端じゃない気がする(笑)



*MENU*


チンジャオロース

細巻き春巻き

ハム

カニカマ入りタマゴ焼き

おにぎり3種


e0274872_742453.jpg




って、チンジャオロースも細巻きの春巻きも前に作って食べきれず冷凍していたものなので

今日作ったのはタマゴ焼きとおにぎりだけ(笑)

だからって、タマゴ焼きを強調したかったわけではありません(¬w¬*)

盛りつけと写真の課題だな……。

いや、その前にデジカメ買うかどうかの問題だな。


おかずはチンジャオロースメイン。(タマゴ焼きではありません!^^;)


私は豚肉で作りました~~(*´∇`*)

お肉は細切りにして、ビニール袋にいれて片栗粉を入れてシャカシャカシャカ……

必ず全体にまぶしておきます。←味が全然変わりますよ~^^

細切りの水煮タケノコとピーマン、赤のパプリカ入り。



e0274872_7541012.jpg




春巻きも手作りですが、中身はチーズとアスパラ^^

ミニ春巻きの皮で巻いてます。ちょっと太めのボールペンサイズ!……ってどんな例えだ??


揚げる前だと、こんな感じで冷凍保存。


e0274872_11552718.jpg



揚げてから保存でもOK♪


タマゴ焼きは中心にカニカマをいれて~

それでもまだカニカマがあるぞww



しかも急いで巻いたせいか、タマゴ焼きがスカスカだよww(TwT。)





そして~~

中華風のおかずにしたのに、何故かご飯はおにぎり(笑)

うん、私はアリ。


e0274872_759522.jpg



おにぎりは3色です。


このうち、グリーンは青菜、紅は明太子の……おにぎりの素(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


黒ゴマが乗っているものには、チラッと梅が入ってます。

1つがゴルフボール大。

小さなボールで混ぜて、ラップでグルグルっと絞って丸くしてます^^





まだ週末まで間がある木曜日。。。水木って辛いんですよね~~^^;


東京は快晴です♪


週末まであと少し。皆さん頑張りましょう~~(* ̄▽ ̄*)ノ"




グランキングに参加中~~よろしければクリックしてくださいね♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



e0274872_7593151.jpg




[PR]
Commented by itigohanigate at 2012-04-13 05:49
実に美味しそうな

卵焼きのお弁当ですねwwww(゚∀゚ )
Commented by yukadiary at 2012-04-13 07:55
>itigohanigateさん、おはようございます^^

だから違うんですWW

言われると思いましたよ~(笑)

いつも見に来てくれてありがとうございます(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-04-12 11:30 | 豚肉おかず弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA