2色の太巻き弁当




おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

給料日です♪でも、買い物にはいけません。

冷蔵庫を漁ったらのぞいたら、色々出てきました。食べなきゃいけないものが(笑)


e0274872_7535478.jpg



*MENU*


残り野菜とシーチキンのサラダ巻きずし

梅とキュウリの太巻き

ミートボール

ちくわの磯辺あげ

厚切りベーコン


e0274872_7542119.jpg



*巻きずし2色*



サラダ巻きのタマゴは、タマゴ焼き器で四角く焼いてラップにのせます。

酢飯のうえにレタス・ハム・キュウリ・カニカマ・ツナ

手順だけ、画像を載せますね。


e0274872_7544071.jpg



ツナは缶から出したらキッチンペーパーで汁気をよく切ってからマヨ和え。

ぐるっと巻いて落ち着くまでそのまま放置。


e0274872_8115362.jpg



のり巻きは全形の1/2。

酢飯の上に大葉をひいて、叩いた梅肉・千切りキュウリ…カニカマも入れちゃえ~~です^^

水にぬらした包丁で、ラップごと切り分けます^^


断面も^^……って、梅キュウリが寄っちゃってるし!!(;´▽`A``


e0274872_7561156.jpg





ミートボールはケチャップ&ソースのなんちゃってデミグラ味。

これはハンバーグタネの自家製常備冷食(笑)

ちくわの磯辺揚げも、常備ですね~~冷凍庫って素敵♪

あとは切って焼いただけの厚切りベーコン。


e0274872_7565693.jpg



ランキングに参加中♪

今日は凄く眠いです><。
お弁当作りながら、目を覚ますという荒ワザ(笑)

頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_758610.jpg









***


そして、残り物の朝ごはんはもUP^^


e0274872_802835.jpg



今日はのり巻きの端っこと、あまり具材のサラダ。



応援が励みになってます。よろしくお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
Commented by にゃがお at 2012-04-25 13:41 x
こんにちわ(^.^)
サラダ巻きが特にすてきですー!!
薄く焼く技術があるからこのサラダ巻きも出来ちゃうんですねー
(≧∇≦)
(私の錦糸卵は最悪ですから笑)
Commented by いちごはニガテ at 2012-04-25 20:07 x
残り物でも

おいしそうでっすww
Commented by yukadiary at 2012-04-25 21:14
>にゃがおさん
こんばんは^^

ありがとうございます(≧∇≦)
うす焼きは、余熱で焼くと失敗しないんですよ^^
Commented by yukadiary at 2012-04-25 21:14
>いちごはニガテさん
こんばんは^^

ありがとうございます(*´∇`*)
Commented by みやっち at 2012-04-25 21:59 x
こんばんは

冷蔵庫の中から、いろんな食品が出てくるなんて
不思議なポケットみたいですね。
けっこう、やりくり上手ですね。
Commented by バカッパ at 2012-04-25 22:02 x
魔法の冷蔵庫か!たくさん詰まってますね。

巻き寿司美味しそう!梅きゅうりっていいですね。梅やレモンは聞いただけで唾液が……(いじきたなくてスミマセン)
Commented by 花。 at 2012-04-25 22:08 x
アイデア抜群のお弁当ですね~。
私たまごの太巻き作ってみたいです^^
レシピいただいて行きますね~φ(..)
今夜もごちそうさまでした♪
Commented by yukadiary at 2012-04-25 22:13
>みやっちさん
こんばんは^^

なんでも冷凍・冷蔵なんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
一回に食べれる量が決まっているので
駆使しないとですね*^^*
冷蔵庫は、宝箱です(笑)
Commented by yukadiary at 2012-04-25 22:14
>バカッパさん
こんばんは^^
魔法の冷蔵庫~~本当ですね(笑)
梅とレモンは、万能調味料~~^^
Commented by yukadiary at 2012-04-25 22:15
>花。さん
こんばんは^^
アイデア~~嬉しい響き♪
人間、ないと工夫するようです(笑)
タマゴの太巻き!!是非♪

いえいえ、お粗末さまでした♪(*´∇`*)
Commented by パンとぶどう酒 at 2012-04-27 19:17 x
初めまして、YUKAさん。
爆心地のコメント欄で
よくコメントを拝見させて頂いていました。
【優芽の樹】カテゴリー内を色々拝見。
今、【YUKA’sレシピ♪】の方へ足を運んできています。
ブログを1つ1つ大切に丁寧に作られている点、
とても感銘を受けました。
月や星にまつわる話のカテなど
とても女性らしい感性の方なのだとは
以前訪問させて頂いた時分かっていましたが、
今夜はお弁当の素晴らしさに圧倒されています。
巻き寿司なんて普通はお弁当にできないですよね。
それを懇切丁寧に記事にされているブログの完成度も
ステキだと思いました。
具沢山のサラダ巻き、美味しそうです!
どうも失礼しました☆
Commented by yukadiary at 2012-04-27 22:00
>パンとぶどう酒さん
こんばんは^^
はい^^私もお名前をお見かけしてました~~^^
話しかけていいものか――というコメント拝見しましたよ^^
いつでも是非是非♪

わぁ~~両方見てくださっているのですか!!感激です><。

月と星は大好きで^^
そんな風に言って頂けると励みになります♪

この太巻きは、材料のない苦肉の策で(笑)
皆さんに好評で、嬉しい限りです♪
これから交流して頂けたら嬉しい~~(*´∇`*)
私も遊びに行きますね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-04-25 09:00 | 卵おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー