「ほっ」と。キャンペーン

鶏づくしのお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日は昨日作った鶏肉づくしのお弁当です。

昨日の残りなのか、昨日が残りなのか(笑)




e0274872_7412376.jpg





*MENU*

テリヤキチキン

鶏挽肉のハンバーグ

小ネギ入りだし巻きタマゴ

きんぴらごぼう

ハム

ミニトマト




e0274872_7414240.jpg





昨日の松花堂弁当のそのまんまですヾ(;´▽`A``

温めて詰めるだけ。。。所要時間3分(笑)

タマゴ焼きすら、昨日の残り(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


まぁ、休み明けなので手早くちゃちゃっとが基本ですね(。・w・。 )




e0274872_7435384.jpg






鶏肉のハンバーグは、通常のハンバーグと基本は一緒です。

炒めたタマネギとパン粉入り。見えませんが裏にシソの葉を張り付けてます。

そのため焼くときは、シソのない方のみ。

味付けは塩コショウにショウガ醤油。


時間があったので、今日の朝食を追記で^^



ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_742152.jpg








ま、紹介するまでもない気もしますが^^;;

お弁当の余り物~~

e0274872_7404633.jpg


詰めようと思って温めたけど、目算が誤って入らなかったキャベツのメンチ(これもとりひき肉(笑))

揚げ茄子の即席煮びたし

テリヤキチキン

おにぎり(たらこふりかけをまぶしただけ)

バナナヨーグルトシェイク


相変わらず、食べ物と飲み物が変な組み合わせだわ(o¬ω¬o)


[PR]
Commented at 2012-05-01 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バカッパ at 2012-05-01 23:02 x
鶏づくし、いいですね!鶏肉は弁当に合いますね。冷えても美味しいですよね。

照り焼きなんて最高に美味そうですね。
Commented by yukadiary at 2012-05-02 00:27
>鍵コメHさん
こんばんは^^

ありがとうございます^^
お忙しそうですが、身体に気をつけてくださいね^^
はい、いつでもお待ちしてます♪
Commented by yukadiary at 2012-05-02 00:28
>バカッパさん
こんばんは^^

鶏肉って、お弁当向きですよね~~^^
冷えても美味しい、そうなんです^^

テリヤキ、お好きですか?^^
お弁当なので少し濃いめの味付けですが、結構美味しかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-05-01 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA