リメイクでタケノコバーグ・トマト煮のお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


やっと金曜日~~

週末といえば……そうです。残りもの一掃DAY(笑)

今日は、月曜日にお弁当にいれたタケノコハンバーグの味を変えて再投入~♪

野菜室の中で、いっぱいいっぱいに熟れていたトマトを発見!(腐ってないですよ~完熟です)

昨夜、それをトマトソースに作り替えたので(危なかった(笑))

タケノコバーグのトマト煮に^^


e0274872_1063782.jpg




*MENU*


ふりかけごはん

タケノコハンバーグのトマト煮

ハム

キクラゲのぐちゃぐちゃタマゴ

ピーマンの炒め物



e0274872_1074391.jpg




ちょっと時間がないので、トマトソースの作り方の写真を撮ってません^^;;;

缶詰で、後日レシピをあげようかな。


タケノコバーグの記事はコチラ→ ★★★


トマトソース、たくさん作って冷凍しておくと便利ですね^^

トマト煮やミートソース、パスタにもすぐ使えるし。

鶏肉とトマトは合うなぁ~~^^


トマトソースの残りは、後日パスタにします♪(*`◇´*)/





*キクラゲのぐちゃぐちゃタマゴ*


なんだ、ぐちゃぐちゃって(笑)・・・ま、その通りだけど。


乾燥キクラゲを水で戻して硬い部分を包丁で切り取り、ごま油でちゃちゃっと炒めた後

中華味の素を入れた溶き卵を入れて、菜箸でぐるぐるぐるぐる。。。

キクラゲで油がはねるので注意です(パンパンいうWW)



e0274872_1091445.jpg




さすがに最近暖かくなってきたので、タマゴはきちんと火を通します。

夏場ではないですが、そろそろ傷みやすくなるので気をつけないとですね~~^^



食中毒

実はこの時期が一番危険ですよ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"油断大敵!


ピーマンの味付けは塩コショウ。。。のみ^^



しかし和なのか洋なのか、中華なのか。なんてテーマのない(笑)

ま、一掃推進中ですからね~~(o¬ω¬o)




ランキングに参加中♪

頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪



e0274872_1065299.jpg



[PR]
Commented by にゃがお at 2012-05-11 18:50 x
食中毒、確かにこの時期が一番危ないって言いますよね。
私けっこう適当で、今日もお弁当が汗かいてました(+_+)

ハンバーグ好きなのでタケノコ入りとかトマト煮って
ものすごく気になります。
さぞかし美味しいでしょうね!!(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2012-05-11 19:16
>にゃがおさん
こんばんは^^

そうそう!結構油断しているこの時期が危ないって言いますよね^^
急にあったかい日がくると、まだ保冷剤を入れてなくて
私も怖かったりしてます^^;;

私もハンバーグ大好きなんです^^
しかも鶏肉とトマトって合いますね~~^^
トマトソースのレシピも後日あげる気満々なので(笑)
もしよかったら、また覗いてください^^
私もまた遊びに伺いますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-05-11 08:00 | 野菜おかずの弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA