「ほっ」と。キャンペーン

【手順画像有】のり巻きと肉巻きの巻き巻き弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

昨日の撮影大失敗を引きずりつつ(笑)今日は巻き巻きのお弁当です。



でも、リベンジものではありません。

同じお弁当を2日続けるのは~~と思ったので、昨日のメニューは今度(笑)

今日はのり巻きと肉巻きの巻き巻き弁当(笑)

少しボケてる画像でお許しください^^

でも、やっぱり巻きものって便利だわ~~~


e0274872_8474481.jpg



*MENU*

シソ入り梅キュウの細巻きのり巻き

いなりのニンジンサラダのせ

のり巻きタマゴ焼き

厚揚げの豚肉巻き

鶏胸肉の野菜巻き

赤パプリカの酢漬け


e0274872_8481871.jpg




はい。みごとに巻き巻き~~~~(*≧m≦*)ププッ


一回詰めたら目算誤ってぎゅうぎゅうになったので(笑)ちょっと抜いて朝ごはんにしちゃいました(笑)


いなりは煮つけて小分け冷凍している常備品。

ニンジンサラダは塩コショウに、ごま油をひと垂らししてまぜまぜしただけ~~^^



*のり巻き手順*
e0274872_8483797.jpg



*タマゴ焼き手順*
タマゴ1個で作る場合
これを3等分して詰めます。(今回はぎゅうぎゅうだったので2個使用。1個は朝ごはんへ(笑))

e0274872_8484892.jpg




*鶏胸肉の野菜巻き*

鶏胸肉の野菜巻きと厚揚げの肉巻きは、常備菜として作り置きしてあったもの。

鶏肉は塩コショウのみ。マヨソースを持っていきます。

野菜はニンジンとブロッコリーの芯(笑)ブロッコリーの芯はこんな風に↓

e0274872_849318.jpg


房は別茹でで使用。枝になっている部分を切り落とし、残った中心を縦に切って入れてます。

切り取った固い枝部分は、フードプロセッサーでみじん切りにして、ハンバーグに入れました(。・w・。 )



*厚揚げの豚肉巻き*
e0274872_8523579.jpg


テリヤキチキンと同じ味付け。(これも作り置き)

テリチキを作った残り汁で作って白ごまを振ったもの^^

ほとんど作ってあったモノを詰めただけ(*"ー"*)フフッ♪




ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"


e0274872_8584056.jpg





[PR]
Commented by にゃがお at 2012-05-16 18:08 x
のり巻きタマゴ焼きってそうやって作るんですね!!
何も考えずに火にかけながらやってました(;_;)
もちろんうまく出来ず。
そういう理由もあって私のお弁当にタマゴ焼きは登場しないのです。。。
また勉強になりましたm(_ _)m
Commented by yukadiary at 2012-05-16 20:17
>にゃがおさん
こんばんは^^

のり巻きタマゴ焼き^^
これはタマゴ1個で作る方法です^^
2個以上使って作る時はタマゴ焼き器で焼くときに入れこむほうが、綺麗にだし巻きになりますよ^^

ただ、ニガテならこの方法なら成功すると思います^^
タマゴへ完全に火が通る前に海苔を置かないと、くっつかなくなりますが(笑)

見た目の変化がつくので、海苔入りも出来るとお弁当作り楽しいですよね^^
よかったらチャレンジしてみてください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-05-16 09:00 | 海苔巻き弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA