【手順画像有】くるくるサンドイッチのお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は金環日食ですね~~

皆様は見れたでしょうか?^^見れると良いですね^^

そんな今日は、金環日食に全く関係なく(笑) サンドイッチのお弁当です。



e0274872_846610.jpg




*MENU*

ハムとキュウリのサンドイッチ

タマゴのサンドイッチ

ミニハンバーグ

ミニトマト

蒸し海老の塩コショウ焼き


e0274872_8425499.jpg




ハンバーグは作り置きのもの。今日は簡単にソースがかかってます^^

蒸し海老は塩コショウをして、軽く焼いたもの。

サンドイッチは、持って食べやすいようにくるくる巻きました。

ラップにワックスペーパーを切ってのせ、その上にマーガリンを塗ったパンを置いてます。

巻いてしまうと見えないので(笑)手順だけ載せますね。



e0274872_843478.jpg




キュウリは、スライサーでカット。その後キッチンペーパーで水気をよく切ってます。

巻いた後、サイドは茶色のワイヤーで留めてます。

これ、実は100均で買った園芸用品^^・・・買ったのに使わなかったものです。

これ(笑)↓↓↓
e0274872_843271.jpg







今週もはじまりましたね~~^^

ちょっと憂鬱な月曜日。今日もマイペースで参りましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_844378.jpg



[PR]
Commented by なによし at 2012-05-21 12:49 x
こんにちはっ(≧∇≦)!
今日は金環日食・・・・って、もう終わっていたとは思いもしませんでした\(^o^)/(笑)ヒーーーーなんという失態・・・っ!!
てっきり正午くらいからだとばかりー!!ぎゃーす!!
みなさまの写真や動画で神秘の日食を眺めるここに致します(笑)

そしてサンドイッチが美味しそうすぎて堪らんですー(≧∇≦)!
このくるくるっと巻いたかわゆいフォルムがなんとも言えず乙女のランチですね(〃▽〃)♪
包んでる紙までオシャレです!!
うおーお米よりパン派の私にはたまらない画像とレシピでしたー♪
Commented by にゃがお at 2012-05-21 17:42 x
くるくるサンドイッチ、かわいいー!!
週末も美味しそうなお料理ばかりでしたね(≧∇≦)

私も以前フリーで自宅で仕事をしてたことがありますが
生活リズムがむちゃくちゃになりました。
「お昼にお弁当食べる」はきっと良いリズムを生みだすと思いますよ。
がんばってくださーい(^o^)/
Commented by yukadiary at 2012-05-21 19:10
>なによしさん
こんばんは^^

まさかの寝坊――!?(笑)それは残念でしたね^^;
ひとしきり騒がれていた後だったのではないでしょうか?^^
でも、まぁ写真を撮ったり画像をあげてくださる方も多いので
その方が綺麗い見えるかもしれませんね^^

パン派でしたか^^
私も好きなんですが、カロリーがごはんの倍近いので(笑)
そこがちょっと気になるところですね^^
くるくる巻くと意外とこぼさず食べれますよ~~^^
乙女弁当~~~~!!
このワックスペーパーのおかげです^^
Commented by yukadiary at 2012-05-21 19:13
>にゃがおさん
こんばんは^^

おお!ありがとうございます^^
くるくる巻きをパンで(笑)
何でもとりあえず巻いてみる(笑)
これ、こぼさなくて意外と食べやすいんですよ~~^^
サンドイッチスティックです^^

フリーで生活リズムが不規則に。やっぱりそうですよね~~^^;
健康のためにも、お弁当を作っていきたいと思います^^
週末分にも目を通してくださって、ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by バカッパ at 2012-05-21 22:37 x
このくるくるサンドイッチオシャレですねえ。タマゴもハムキュウリも美味しそう!

ちなみにこの園芸用品、持ってますよ。確かに縛るのにいいかも!
Commented by yukadiary at 2012-05-22 05:51
>バカッパさん
おはようございます^^

くるくる巻くと、食べやすいし可愛いし、一石二鳥です!^^
あ、お持ちでしたか!^^
色々使い道があるし、ラッピング用品よりたくさん入っているので
100円で更にお買い得ですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-05-21 09:00 | パンのお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31