「ほっ」と。キャンペーン

【レシピ付】シソとチーズの挟みとんかつ弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

先日揚げたカツでお弁当です。

揚げものはあまりしない様にしているんですが(カロリーが高いので^^;;)

夜半分、お弁当で半分(笑)



前に深夜TVで見かけたんですが

薄切りのロース肉を重ねて、とんかつにする――最近のとんかつはいつもこの方法です。

今回は、シソとチーズを挟んでます。

これだと、お肉も安いし冷めても柔らかい^^

お弁当に入れやすいんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


今日もちょっと天気が悪くて^^;;画像が悪いんですが~~





e0274872_742532.jpg




*MENU*

チーズとシソ入り、薄切り肉のとんかつ

出し巻きタマゴ

ししとう

梅干し



e0274872_7423480.jpg




今日揚げたわけではありませんが、作った時に画像を撮っておいたので手順をあげますね^^


e0274872_7424744.jpg


*材料*

1人分

薄切りロース肉 4枚

スライスチーズ 1枚

シソ 3枚

小麦粉・溶き卵・パン粉・揚げ油 適宜


e0274872_821112.jpg



あとは普通の揚げものの要領で、小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて、少ない油で揚げ焼き。

火の通りも早いですよ~~(。・w・。 )

ソースは別で持っていきます^^

チーズ入れなくてもOKですが、お弁当の時はパサパサにならない様にあえて入れるのもアリです^^

今日は何だか寒いですね。東京は曇ってます。

雨が降るかもですから、皆様お気をつけて~~(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0274872_7433662.jpg










***追記***


日曜日に、友人が行った京都旅行のお土産をもらいました。

よーじやのあぶらとり紙と京のまんまるクッキー。



可愛いまんまるクッキー♪
e0274872_7493934.jpg




e0274872_7503162.jpg



早速食べました♪

美味しかったです。Kちゃん、ありがとう^^


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-05-22 08:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA