「ほっ」と。キャンペーン

なんちゃって中華弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

とうとう、食材が無いぞ~~冷蔵庫がお腹すかせてるぞ~~

という時期の、今日のお弁当。


あり合わせで中華。

何と言われようと中華(笑)


何で中華?って、昨日の夜がチャーハンだったからです(笑)



e0274872_834470.jpg




*MENU*

コーン入りチャーハン

なんちゃってエビチリ

キクラゲ入り炒り卵

肉だんご

ちくわとピーマンの塩こぶ炒め



e0274872_84340.jpg



なんちゃって中華~~♪

チャーハンは、昨日の夜ごはんの残り半分。

コーンをそろそろ使いたかったのですね~~(。・w・。 )

細かい野菜を刻んで、ウェイパァーで味付け。

これ↓↓↓
e0274872_833283.jpg



肉だんごって、いつものミニハンバーグダネの味付けを中華っぽくしただけ(笑)

中華っぽくって何だ?(笑)


エビチリは、蒸し海老をケチャップ・しょう油・酒・しょうが・ニンニク・砂糖・豆板醤のタレに和えたもの。

いつものぐちゃぐちゃ炒り卵にキクラゲ。味付けは中華だしの素と塩コショウ。

最後は、ちくわとピーマンの塩こぶ炒め。

塩こぶって中華じゃないよなぁ……最後に中華ですらなくなった(笑)

なんとなく、余っていたものを使った感じ。



e0274872_851328.jpg




言わなきゃいいのに、説明しちゃったww


ま、こんなもんですね。買い物前だし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

明日は給料日後のお買い物。大荷物ですね~~

無くなった調味料とか、欲しかった調味料とか……とかとか。



車乗れないからチャリ。チャリでチャリチャリ走る........"8-(o・_・)o

しっかし、小さいのを買っても、調味料って何であんなに重いんだろう。。。



私の愛車はチャリ^^(←今時、車の免許持ってない人)

どこでも愛車で行くよ~~~♪

って、妹に言ったら、今度サイクリングしながら実家に帰ろうと誘われた。(妹は経験済)



実家まで約50キロ?往復100キロ???

愛車はママチャリだよ?

しかもあそこ(実家)、丘の上だよ?

サイクリングじゃないよ! トライアスロンだよ! お姉ちゃんには無理だよww

Tちゃん、車の運転出来るじゃない。しかもなぜか凄く上手いし……。


「えぇ~~?」って言ったら「結構楽しいよ?」って笑ってた。




アクティブな妹って恐ろしい。。。








ランキングに参加中♪
頑張って~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_844126.jpg


[PR]
Commented by HIZAKI at 2012-05-25 13:47 x
なんちゃってなんですか?思いっきり中華じゃないですか!!!
大好きだけどカロリー控え中の僕は見てるだけですね(泣)
ウェイパー・・・・うちの桃屋のつゆと同じ立ち位置でしょうかw

HIZAKI
Commented by yukadiary at 2012-05-25 20:59
>HIZAKIさん
こんばんは^^

思いっきり中華に見えますか?^^やった♪
私もカロリー控えめ中ですよ~^^万年ダイエッタ―なので(笑)
お昼ごはんはしっかりたべないと、夜食べちゃいいますからね~~^^

ウェイパァーは、中華調味料の定番ですね^^
何でもこれで味が決まるという、万能調味料です(笑)

Commented by バカッパ at 2012-05-25 23:09 x
味覇と書いて、ウェイパァーと読むのですか。これ、確かに昔から気になってる調味料ですね。字の書き方が異様に目立ってて……

エビチリ食べたいですねえ。中華、ラーメンはともかく、なかなか食べる機会がないなあ……

サイクリングいいじゃないですか!道さえ狭くなければ快適な旅になると思いますよ。
Commented by 花。 at 2012-05-25 23:33 x
「味覇」 冷蔵庫にありますよ(笑)
なんとなくなんとな~く使ってますが(笑)
明日はお買い物、大変だけど楽しそうですね~(^^)v
Happyな週末を!
Commented by yukadiary at 2012-05-26 00:12
>バカッパさん
こんばんは^^

そうなんですよね~~真っ赤なパッケージにデカ文字(笑)
中華用調味料の中でも目立つ、目立つ(笑)
これは、けっこう料理好きの方は常備している調味料のようで良くみかけます^^
味が決まり易くて便利です^^

えぇ~~?!サイクリングはいいですけど
妹のいう行程は、もはやトライアスロンですよ!(笑)
Commented by yukadiary at 2012-05-26 00:15
>花。さん
こんばんは^^

あ!ありますか!なんとな~~くですね^^私もです(笑)
なんとなくでも、それっぽく使ってます♪
――って、なんてファジーな表現だろうか(笑)

かなりあいまいな使い方でも、味が決まるんですよね~
忙しい方には、特にいいですね^^

買い物の前に大掃除が待ってます^^
以前から考えていた模様替えも断行です!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-05-25 08:00 | まぜごはん弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA