「ほっ」と。キャンペーン

カレーの残りでドライカレー弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日は早朝から部屋の大掃除をしようと思って、お昼用にお弁当を作りました。

お昼を作るのが面倒になるのでお弁当。



この時期に大掃除はですね~~

年末とは違いますが、何となく心機一転できるかな~~と。

もともと掃除は好きで、このところ夜中にちょこちょこ断捨離してきました。

今日はやっとゴミの日(笑)

簡単な模様替えも計画していて、買い物にも行かなきゃですから!!(←気合十分)

きっと明日は筋肉痛ww(笑)




冷蔵庫整理を兼ねて残っていた野菜でカレーを作ったんですが、それでドライカレーに^^

っていうか、「鍋に残った」カレ―でつくったので


『なんちゃってドライカレー』



今日もなんちって料理ww(。・w・。 )





e0274872_20421410.jpg




*MENU*


ドライカレー

ししとう

目玉焼き

ミニトマト

オレンジ



e0274872_20422955.jpg


このなんちゃってドライカレーは

鍋に残ったカレーも使うという、貧ボー料理です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



先に、小さめのフライパンでししとうをいつものように塩焼きして、

セルクルで目玉焼きを焼いて

その後

ショウガとニンニクを刻んでオリーブオイルで炒め、みじん切りにしたタマネギを炒め

ひき肉を炒め、赤パプリカ・ピーマンをやっぱりみじん切りにして炒めました。

カレーのついた鍋の方に入れて、ごはんと一緒に炒めた~~

塩コショウ・必要ならカレ―粉を少し振りかけて出来上がり~~♪


鍋のカレーは焦げやすいので、手早く材料に絡めるのがポイント。



――って、そんなポイントいらないですね^^;;


カレーを作ると鍋を洗うのが大変なので(笑)鍋も綺麗になるし、一石二鳥♪



・・・・・なんて貧乏くさい???(;´▽`A``




いや、これは節約(笑)






部屋の掃除は運を招くって言いますよね~~(詳しくはないんですが^^;)

新しい仕事の前だし、衣替え時期だし

母の手術もあるし

良い運が呼び込めますように。



頑張って大掃除しますd(≧▽≦*)





ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_20424015.jpg



[PR]
Commented by canaria at 2012-05-26 15:15 x
わーお掃除の為のお弁当って、確かに効率的かつ健康に良さそうです!
お掃除は、確かに良い運を招くっていいますよね^^
もですし、空気の清浄感がお掃除前と後って明らかに違うから、単純に気分転換になりますし♪
もうそろそろお弁当も頂いて、お掃除も佳境でしょうか?お弁当おいしかたでしょうか〜?^^
本当にいつも節約と健康と美意識が一体となったライフスタイルに尊敬の眼差しです〜(*´∀`*)
Commented by yukadiary at 2012-05-26 16:40
>canariaさん
こんにちは^^

掃除用のお弁当♪そうなんです。面倒になるので~~^^
掃除はいい運を招くって言いますよね!^^
気分転換にはもってこいです♪

お弁当は食べました~~♪
カレーは大好きなので、美味しかったです(笑)
すでに身体が痛いです(笑)
でも、頑張ったおかげであと少し、細かいものを片づけたら終了♪

わぁ~~そんな素晴らしいライフスタイルではないんですが(;´▽`A``
そういって頂けて、今日はいい日です!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-05-26 07:26 | 丼物弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA