人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は用意して仕込んでおいたタンドリーチキンと

夕食の残りのドライカレー。


カレーも時々作りますが、お弁当にはドライカレーの方が詰めやすいですね^^


もちろん、タンドリーチキンは夜作って朝温めてもOK.

その方が、お弁当はすぐできますね~~(*"ー"*)



6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_1014337.jpg




今日は一段と画像が悪い^^;;すみません。ブレブレですね^^;




夕食は、ドライカレーにサラダをつけました。


画像悪いんですが、こんな感じ。
6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_10221173.jpg



アボガドと生ハムのサラダ付き。


――っていうか、なんで生ハム?(笑)ドライカレーに生ハム(o¬ω¬o)


単に生ハムが余っていたんですね~~^^;




6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_1021833.jpg




*MENU*


ドライカレー

タンドリーチキン

野菜の素焼き(アスパラ・ピーマン・赤パプリカ)

ゆでたまご

ミニトマト

オレンジ




画像をとったので、作り方ものせますね。

そんなに大したものじゃないんですが(;´▽`A``


6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_16534930.png




*ドライカレーの材料と作り方*

~~材料~~

ひき肉100g
タマネギ1/2個
ピーマン1/2個
赤パプリカ1/4個
すりおろしにんにく 小さじ1/4
塩 適宜
カレー粉 大さじ1
ガラムマサラ 小さじ1/2
顆粒コンソメ 小さじ1


6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_9593738.jpg




(@◇@;) ウ・・・


最後に、ごはんとカレー粉を入れた出来上がり画像を撮り忘れた(笑)

なんて中途半端な。。。(笑)



6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_16534930.png




気を取り直して。


夜に撮ったおいた画像ですが、手順ものせますね。


*タンドリーチキンの材料と作り方*


鶏肉 1枚(1口大に切る)
※私はもも肉で作りましたが、胸肉でもささみでも美味しいです^^


タンドリーチキンミックス 大さじ2
無糖ヨーグルト 100g(大さじ6・1/2)
塩 小さじ1
レモン汁 小さじ1


※前日に鶏肉を漬けこんでおく。半日から1日は冷蔵庫に。



6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_16535960.jpg



私はタンドリーチキンをよく作るので、スパイスミックスを買って置いてますが
なければスパイスミックスの代わりに・・・

カレー粉大さじ1・1/2
ケチャップ・醤油 大さじ1
ガラムマサラ 小さじ1
にんにくのすりおろし小さじ1/2
はちみつ(無ければ砂糖) 小さじ1

あれば更に。。。
パプリカパウダー小さじ1



6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_16534930.png




*作り方*

6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_9595836.jpg




オリーブオイルは、ひかなくてもOKです。

オーブンで焼く方がタンドリーチキンっぽいですが、フライパンでも充分できます^^



この時期は、カレー味だと何となく安心(笑)


仕事をしていると、昼食後の歯磨き率は結構高いと思いますが

カレー味・ニンニク使用の時は

いつも以上に、歯磨きセットとブレスケア用品は必須アイテムですね~(笑)



ちなみに。

歯磨きの時に「舌」もブラシで少し磨いて綺麗にすると、口臭予防になるそうです^^





ランキングに参加中♪

見たよ~~のかわりに、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
それでもよろしければ、頂けると凄く嬉しいです^^
よろしくお願いします^^




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

6.28【レシピ】タンドリーチキンとドライカレーのお弁当_e0274872_1023449.jpg





by yukadiary | 2012-06-28 08:00 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31