6.27【手順画像有】ピタパン風サンドのお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"



食卓ロールの市販のパンがセールでした(笑)


で。


今日はパンの日です^^



それをお弁当に使おうと購入~~♪

ピタパンを想い浮かべて、それ風に作ろうと^^





e0274872_1817237.jpg



*MENU*


ピタパン風サンド

ビーンズサラダ

ミニトマト

オレンジ



e0274872_18164151.jpg



あくまでも「ピタパン風」(笑)

でも、ぽいですよね?(。・w・。 ) ププッ



購入したパンは、これ↓
e0274872_18142333.jpg



5個入り87円……半額?^^




今日はこのパンで作った手順画像をのせますね^^


e0274872_16582097.png



*ピタパン風サンドの材料と作り方*

サンド2つ分(1人分)

白い食卓ロール 2個
ハム1枚
タマゴ1個
※味付けは顆粒チキンコンソメと塩コショウ
レタス1/2枚
アスパラ 1本
キュウリの斜め切り3~4枚
マヨネーズ 適宜


*手順*

e0274872_18444544.jpg





ピタパンはパンの中でも作り方が簡単なので、いつかUPしようと思っていたんですが

お弁当のためだけに焼くのはちょっとめんどくさい 大変です。

パン教室に通ったくせに、ダメですね^^;


そのうち、週末のワンプレートでやれたらいいなぁと思います^^


e0274872_16582097.png




*ビーンズサラダ*
e0274872_18231921.jpg


缶詰のビーンズMIX1/3
サイコロ状に切ったキュウリ 少々
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁(無ければお酢) 小さじ1
マジックソルト 適宜

全部混ぜ合せるだけ。



e0274872_16582097.png





毎日、ご自分でパンを焼いている方って凄いなぁ~と惚れぼれしちゃいますね(*"ー"*)フフッ♪


なんかカッコいい~~と思うんですが、私は市販品が大活躍です(;´▽`A``



美味しい、有名パン屋さんのパンは、そのまま食べるものを買うことが多いので

お弁当用は、もっぱらセール品ですψ(*`ー´)ψ





ランキングに参加中♪

見たよ~~のかわりに、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
それでもよろしければ、頂けると凄く嬉しいです^^
よろしくお願いします^^


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_18293388.jpg





[PR]
Commented by mana at 2012-06-27 14:04 x
YUKAさん こんにちは♪

ピタパンのサンドイッチのお弁当なんて
なんておしゃれ~~♪
フルーツもたっぷり 美味しそうです~

>YUKAさんは お酒は召し上がりますか?
塩麹、 ほんと重宝しますよ~~
楽しみですね^^

Commented by yukadiary at 2012-06-27 19:36

>manaさん、こんばんは^^
ピタパン^^
ピタパン風なんですけどね^^
なんちゃってです(笑)
果物は大好きで、ないと困るぐらいです^^

お酒――好きなんですが、弱いんです^^;;
でもお酒の席も大丈夫です!^^

塩麹、楽しみです♪
manaさんのレシピを見習って、頑張ってみようと思います^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-06-27 08:00 | パンのお弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA