7.10 ロールパンで華やかなサンドのお弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は一日繰り上げて、パンのお弁当です^^


何となく憂鬱な梅雨時期ですが、どんな時でもお昼は楽しみ^^

せめて華のあるお弁当をと思って、バターロールでサンド^^


なぜか、ハムが飛び出そう~~(笑)




e0274872_1712851.jpg



*MENU*



ロールパンサンド(タマゴ・サラミハム)

ウィンナー2本




e0274872_1713476.jpg








今日はサラミハムにしました。(安かったので^^)

サラミハムって、ちょっと華やかですね^^


ハムのサンドの中には、マヨ粒マスタードが少し塗ってあります^^




最近の気に入りの花型ウィンナー^^

簡単にできて、可愛いですね^^



こんな感じで作ってますっていう画像を作りました。


e0274872_0251295.jpg



包丁は細めの小さいものか、ナイフでもいいかも。


包丁の角度によって、ヒダの数が変わります^^




ピンクに黄色……お弁当に華が咲く(笑)

花畑サンド♪



e0274872_2353388.gif




タマゴは前日に茹でてます。

フォークで潰して少し冷まし、マヨとコショウで味付けて冷蔵庫保存。

そうすると、お弁当に入れる時には冷えていてちょうど良いです^^



ウィンナーを切って炒めて

パンを切ってマヨ粒マスタード(ハムの方のみ)を塗って

レタス挟んでタマゴ挟んで、ハムをくるくる巻いて挟んで

ロールパンサンドを詰めた後でウインナーを詰めて出来上がり(笑)

なんでしょう~~このおざなりな手順説明^^;


所要時間は10分弱。


かなり簡単にできます^^

マヨ使用なので、ランチバックに保冷材は多め^^





それにしても……パン3つは多いかな?^^;;





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


◆コメントについて◆

頂いたコメントは全て読ませて頂いてますが
遅くまで居ないこともありますので、お返事が遅れることがあるかもしれません。
それでもよろしければ、頂けると凄く嬉しいです^^
よろしくお願いします^^



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_1712464.jpg


















e0274872_7124957.png





先日連絡があって、へぇ~~と思っていたんですが

レシピブログさんの今日の一押しブログに取り上げて頂きました^^


「あくまで予定です」って言われていたので(笑)どうかな?と見に行ったら載っていて

あ、ホントだ!と^^


私はともかく、素敵なお料理ブロガ―さんの登録が多いレシピブログさん。

モニターや料理のお題なんかも出されているんですね。


(私はまだ、モニターとかに応募したことはないんですが^^)


まだ良くわかっていないこともあるのですが

こういう風にして頂くと、編集部の方もちゃんと見てくださっているのかなぁと

一緒にサイトを作っている気がして嬉しくなりますね^^



ちょっと嬉しかったので、画像をもってきちゃったのですが

1日に2人ずつ掲載だそうです。
e0274872_728543.jpg



レシピブログさんのTOPを載せておきます。コチラ→ ★レシピブログTOP★

素敵な料理ブロガ―さんの、美味しそうなレシピや写真がいっぱいです^^




私のレシピブログさん用マイページはコチラ→ ★★★


よかったら覗いてください^^



[PR]
Commented by mana at 2012-07-10 13:28 x

YUKAさん こんにちは♪

ほんとお花畑みたい~
可愛いお弁当ですね~^^
蓋を開けるのが楽しみだわ。
ハムもこんな風に詰めると おしゃれですね^^
参考になります~~

>ゴーヤー、そのうち沖縄より安く出回るようになるんじゃない?
去年もそうでしたよ 確か・・^^

Commented by eiyan at 2012-07-10 20:17 x
こんばんは。
パンと相性の良い食材は美味しいですね。
パン大好派の私も同様の品を朝食の時に作ります。
永年、出勤前に妻が作ってくれていましたが定年退職後は、暇を持て余している私が朝食だけ、いつしか自分で作るようになりました。
別に苦にはなりませんし楽しいですよ。
Commented by yukadiary at 2012-07-10 21:33

>manaさん、こんばんは^^

お花畑みたいですよね(笑)
気分は花畑サンドだったんです( ´艸`)
オシャレに見えますか?^^嬉しいです♪

ゴーヤ、沖縄より安いんですか?知りませんでした!
好きなので、安く出回ってくれると嬉しいです^^

Commented by yukadiary at 2012-07-10 21:35

>eiyanさん、こんばんは^^

サンドは大好きなのでよく作るんです^^
eiyanさんもパンがお好きなんですね^^
しかもご自分で作られるのですね!!^^

毎日の食事ってなかなか大変ですから、
奥様は助かっているのではないでしょうか?^^
奥様想いの優しさが伝わってきますね^^

Commented by 馬河童 at 2012-07-10 22:53 x
ウインナーのお花が咲き誇ってますね!

サラミ、最近食べてないですが、美味しそうです。タマゴサンドとも相性が良さそう!

一押しブログも観ました。あんな風に紹介されるんですね。
Commented by yukadiary at 2012-07-11 00:00

>馬河童さん、こんばんは^^

ウインナーの花が咲きました(笑)
サラミハム、意外と美味しいですよね^^
そうそう!タマゴサンドとも合いますよ^^
小さいロールパンだったので、意外と3つぺろっと食べちゃいました(笑)

レシピブログも見てくださったんですね^^
ありがとうございます^^
私も今回で初めて知りました(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-07-10 08:00 | パンのお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA