7.9 冷蔵庫整理で「あるもの」のお弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


1週間が始まりましたね^^


今週半ばから、実家へ帰省しなければならないので

冷蔵庫整理を兼ねたお弁当です^^


先週でだいぶ消化しましたが


気がついたらハムとかベーコンとかウィンナーとかちくわとか……

加工品ばっかり残ってます(笑)





e0274872_7295162.jpg




*MENU*


わかめごはん

パプリカと小ネギ入り出し巻きたまご

ベーコン

レンコンの酢漬け

渦巻きちくわ



e0274872_730640.jpg




残りもの~~残りもの~~


余りになんて事ないので、ポイントでちくわを巻いてみた(笑)

縦半分に切ったものを裏巻きにして、間に少しワサビが塗ってあります。おしょう油は別持ち。


わかめごはんは、ふりかけを混ぜたもの。






今日は東京もいい天気です^^

梅雨の中休みだってTVで言ってますね~~^^


あまりにもいい天気で……暑くなりそう^^;;



不在中に、ベランダのシソとか水やりをどうしよう~~というのが、目下の悩み^^;

枯れちゃうかなぁ。。。




今日は何だか色々と細かく仕事が残ってます。


頑張りますo( ̄へ ̄o)







今日の朝ごはんはこんな感じです^^


*今日の朝ごはん*
e0274872_744574.jpg



わかりづらいですが、ハムチーズのホットサンド。

細かく残ったキュウリとミニトマトのサラダ付き♪





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_7293449.jpg





[PR]
Commented by eiyan at 2012-07-09 10:01 x
こんにちは。
私にとっては大好物の、お弁当メニューです。
ネギ入り卵焼き、竹輪、レンコン、残り物と謙遜されるものの素晴らしい内容です。
それから食パンですが6枚切りでしょうか。
関西では5枚切りが普通で6枚切りの売れ行きは芳しくありません。
東京に行くと6枚きりのトーストが出てくるのは普通で大阪人にビックリです。
大阪で東京系の某・ホテルチェーンのモーニングタイムでは7枚きりでした。
たまげた!
ゆで卵、ヨーグルト、ミニサラダもなしでした。
Commented by mana at 2012-07-09 13:05 x

YUKAさん こんにちは♪

この 帰省しますって  羨ましいな^^
冷蔵庫の整理をしながらお弁当作り
材料が限られている中で 美味しそうです^^
どれくらい不在になるのかな?
受け皿に水をいっぱい張っておくとか

>YUKAさんは休日サラダで調整しているんですね。
私はダラダラと食べて呑んでなので 気合い入れないと大変^^;

Commented by yukadiary at 2012-07-09 22:50

>eiyanさん、こんばんは^^

eiyanさんの好物が多かったですか?^^
素晴らしいなんて~~ありがとうございます^^
そうでした。
関西では5枚切りが主流でしたね。
関東では6枚か8枚切りが多いです。
ちなみにこれは、8枚切りです^^;;

たまご、サラダ、ヨーグルト、全部なしですか?
かなり節約なモーニングで、ビックリされるのも無理ありません。
東京でも普通はないです。


Commented by yukadiary at 2012-07-09 22:54

manaさん、こんばんは^^

今年は帰省が多くなりそうです^^
母を送ってきます^^
わぁ~美味しそうに見えているでしょうか?^^
ありがとうございます^^


遺品整理もしてあげたいので4~5日だと思います。
もつでしょうか?^^;;
梅雨で雨が続くと、かえっていいのですが。

そうなんです!休日はサラダ^^

今日拝見した記事、美味しそうなサラダでしたね^^
美味しそうなおうち居酒屋ごはんで、お酒を控えるのは難しいですね^^


Commented by 馬河童 at 2012-07-09 23:31 x
残り物でこれだけ作るとは!

レンコンとか、ちくわ巻きとか、充分美味しそうですよ。

カップラーメンにバナナだった私の今日の昼食が情けないやら……
Commented by yukadiary at 2012-07-09 23:38

>バカッパさん、こんばんは^^

美味しそうに見えてますか?^^ありがとうございます^^
みなさん、優しい^^
レンコンはこれで最後でした(笑)
酢漬けにすると日持ちするし、色が変わらないし、防腐作用もあるので
この時期は良く作るんです^^
もちろん、市販の水煮からですが^^;;

たまにカップめんも食べたくなります^^嫌いじゃないんです(笑)
バナナは栄養食ですね~^^





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-07-09 08:00 | 冷蔵庫整理のお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA