人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.1 ドライカレーのお弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

8月に入りました。あっという間ですね~~~^^;;


今日の東京、6時ごろでしょうか。。。

晴天なのに雨が降るという変な天気でしたが、お陰で少しだけ涼しいです。

絶対暑くなると思いますが(笑)

雷雨情報もあるようなので、皆さんもお気をつけくださいませ^^




さてさて今日は水曜日で、本当はパンの日ですが

何となく辛いものが食べたいと思ってドライカレー弁当に変更です^^


8.1 ドライカレーのお弁当_e0274872_8113771.jpg




*MENU*



ドライカレー

ニンジンナムルのキャベツ巻き

ミニトマト



8.1 ドライカレーのお弁当_e0274872_812086.jpg




ドライカレーはMIXベジタブル入りで、小分け冷凍してあるものです。

今回は混ぜずにのせてみました^^


挽き肉はアシが速いので、平らにしてそのまま冷凍のほかに
炒めただけ(塩味)
そぼろ(甘辛)
ドライカレー用
タコライス用

で、味付けして小分けしてあります^^



それ以外に、肉だんご・ハンバーグも小さく作って調理して冷凍。挽き肉だらけ~~(笑)

お肉は月に1~2回しか買わないんです。(豚・鶏合わせて)
まとめて買って、小さく冷凍。

でも、調理するのに休日の5~6時間を使います^^;;ま、月一ですけど。
この時期は暑いですね~~^^;;

でも、お陰で普段は楽ちんです(*´∇`*)






*ニンジンナムルのキャベツ巻き*

8.1 ドライカレーのお弁当_e0274872_8121259.jpg




昨日の夜に作ったニンジンナムル。食べきれなかったのでお弁当に^^



スライサーで切ったニンジン(1本)
ごま油 大さじ1/2
塩 少々
うま味調味料 少々
白ごま 適宜

レンチンして柔らかくしたキャベツでくるくる巻いただけです^^



かなり簡単弁当~~

昨日おかずが多かったので、今日は手抜き(笑)


ではでは、今日も頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


8.1 ドライカレーのお弁当_e0274872_8124069.jpg


by yukadiary | 2012-08-01 08:17 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31