「ほっ」と。キャンペーン

8.7 【手順画像有】ネギ味噌チキンカツのお弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日はビックリするほど寝坊しました~~~^^;

ま、家での仕事の日なので大丈夫なんですが、気が抜けてますね^^;;



決して、昨日のナデシコ戦を見ていたからではありません(笑)




で、今日のお弁当

ネギ味噌チキンカツがメイン^^



e0274872_8425968.jpg




*MENU*



ネギ味噌巻きチキンカツ

色どり野菜のオムレツ

サラミハム

ゴーヤとニンジンの中華炒め



e0274872_8432349.jpg




ネギ味噌巻きは夕べつくったものです。

たいしたことはないんですが、画像だけ載せます^^


胸肉をなるべく薄く平らになるように開くのだけがポイント♪

味噌だれの素は母からの贈り物です^^


e0274872_844921.jpg



ネギを丸ごと~~~


e0274872_8541175.jpg




めんどくさいのでそのまま入れちゃいましたが(笑)、これちょっと切る時に注意がいります。


お弁当用なら一回冷ますので、鶏肉が落ち着いていいのですが

揚げたてを切る時に……切りづらい^^;;ネギが滑るんですww


ネギも千切りのほうが良かったかもしれません。


次回はそうしよう。


e0274872_8521317.jpg




オムレツは、ピーマン・赤パプリカ・黄色パプリカのみじん切り入り。

塩・白コショウ・チキンコンソメで味付けです^^



ゴーヤはウェイパーで味付けしただけ^^





今日も暑いですね~~~^^;;

でも、昨日と違ってカラッと晴れてます^^

こんな日に、家に籠って仕事とは。。。。(´・ω・`)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_8545264.jpg




[PR]
Commented by mana at 2012-08-07 13:54 x
YUKAさん こんにちは♪

ねぎみそって大好き、それ塗って巻いたものなんですね~
美味しそう~~
ねぎがまるごと入っているのも良いですね。
そうそう 熱々の場合は食べるときも怖いねぎ^^;
食べ応えありそうな1品ですね~♪

>スポーツって 良いですね^^
また日本中がひとつになっているって 感動します~~

Commented by yukadiary at 2012-08-07 22:37

>manaさん、こんばんは^^

そうなんです!
お弁当なので、かけるより巻いた方がいいかな?と思って^^
美味しそうですか?^^良かった~
ネギ丸ごと。。。
入れてみたんですが、ネギが滑って切りづらくて(笑)
食べ応え、充分でした^^

今日は男子サッカーですね^^
さすがに全部見れませんが^^;;
子の連帯感は、スポーツならではですね^^

Commented by 馬河童 at 2012-08-08 02:53 x
ネギ味噌チキンカツ!

意外と豪快ですね。食感良さそうですし、いい味になりそう。ネギと味噌ってそもそも合いますね。

男子サッカー残念でしたね。寝てれば良かった(笑)
Commented by yukadiary at 2012-08-08 21:52

>馬河童さん、こんばんは^^

そうなんです。物凄く豪快です(笑)
ネギそのままってね~~~
味はやっぱり美味しかったです^^
外にタレをつけなくてもいいというのも、いいですね^^

サッカー残念でした^^;;女子に期待ですね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-08-07 09:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA