「ほっ」と。キャンペーン

8.8【手順画像有】野菜8種とテリヤキチキンのベーグルサンドのお弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日はパンの日です^^

週中の水曜日。久しぶりにパンのお弁当♪

もちろん、パンはベーグルです(*´∇`*)



e0274872_838484.jpg




*MENU*


野菜8種とテリヤキチキンのベーグルサンド

ブドウ

イカとトマトのマリネ




e0274872_839140.jpg




今日使ったベーグルは、ごま^^


e0274872_22274272.jpg




一回の食事で使う野菜量が少ないので

細かく残ったクズ野菜をラップして保存しているのですが

そんなものをかき集めて、ベーグルに使った野菜はコチラ

レンコン・ピーマン・黄色と赤のパプリカ・アスパラ・レタス・ニンジン・ヤングコーンで、8種

e0274872_22291579.jpg




10種類にならなかったのが残念^^;;


味付けは手作り胡麻マヨドレッシング


*材料*

白ごま 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
麺つゆの素 小さじ1
酢 小さじ1/2
練乳 小さじ1/2

白ごまをすり、酢と麺つゆの素を合わせてから、マヨと練乳を入れて混ぜるだけ^^

これに、自家製保存食のテリヤキチキンを少し。



手順も載せますね。


e0274872_8391626.jpg




お弁当箱は「DELI BOX」

蓋にも深さがあるので。こういう高さのあるバーガーも潰れず入るので便利です^^




*イカとトマトのマリネ*

e0274872_8392521.jpg



ボイルイカとカットしたトマト、タマネギスライスを合わせたマリネ。

トマトはタネを取って使ってます。



ベーグルは半分にスライスすると、形が「◎◎」になって

8月8日にぴったりじゃな~~い♪


……と、くだらないことを考えてました(¬w¬*)ウププ




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_8415688.jpg


[PR]
Commented by mana at 2012-08-08 14:15 x


YUKAさん こんにちは♪

ごまがたっぷりのベーグル 美味しそう~~
バンズもそうだけど ごまたっぷり、美味しいですよね。
野菜もたっぷりですね~
すごく美味しそうです (^_^)v
フルーツまで付いて 贅沢なお弁当だわ~

>昨日のチキンは塩胡椒して、
パルメザンとガーリック、パセリのみじん切りをオリーブ油で混ぜて
それにしばらく漬け込んで焼きましたよ。
美味しかったです~

Commented by にゃがお at 2012-08-08 18:29 x
最初の頃によく登場してたお弁当箱ですよね。
それがきっかけでこちらを見るようになったんですよ。

ごまマヨドレッシングのサラダをサンドイッチに。
おいしそー!!(≧∇≦)
(今、頭の中にはモヤモヤとゴーヤの姿がwww)
Commented by yukadiary at 2012-08-08 21:54

>manaさん、こんばんは^^

ゴマベーグル、美味しかったです^^
ゴマ好きなんですよ~~
なんでもゴマを入れるという(笑)
野菜も果物もたくさん^^
夏は野菜が安くなるので良いですね^^

それから、やっぱりパルメザンチーズでしたか!^^
美味しそう~
私もまた、真似させて頂こうかな^^


Commented by yukadiary at 2012-08-08 21:56

>にゃがおさん、こんばんは^^

そうです!
最初の頃、よく多用してました^^
憶えていてくださったんですね~~~嬉しい^^
これがキッカケ、そうだったのですか!!^^

ゴママヨドレッシング、結構濃厚で美味しいんです^^
マヨを塩ヨーグルトに変えてもイケるかな?と思ってます^^
今度やってみますね~~^^


Commented by 馬河童 at 2012-08-09 00:35 x
照り焼きチキンサンド、しかも例のベーグルですね。

手作り胡麻マヨドレッシングも凄く合いそうですね。市販のサンドみたいだなあ。パン屋に置いても売れそうですよ!
Commented by yukadiary at 2012-08-09 21:04

>馬河童さん、こんばんは

はい、例のベーグルです^^
この胡麻ドレッシングは少し甘めで、根菜サラダと合います^^
わぁ~~
凄い褒め言葉をありがとうございます^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-08-08 08:47 | パンのお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA