「ほっ」と。キャンペーン

8・9 茄子とししとうの生姜焼き弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は、ちゃちゃっと炒めただけのおかず。

ショウガ焼きはごはんが進んじゃいますね~~♪



e0274872_12561387.jpg





*MENU*

茄子とししとうのショウガ焼き

8種野菜のサラダ

サラミハム

刻み小梅



e0274872_12563270.jpg




ショウガ焼きは、茄子とししとうと豚ロース肉^^

ショウガ焼き、大好きです^^

ショウガが好き♪


豚肉も小麦粉をまぶして少し入れてます。

ショウガたっぷり。




サラダは昨日のベーグルサンドに入れた野菜の残り。

カリカリ小梅を刻んで、黒ゴマと一緒にごはんにのせてます^^




e0274872_1382181.png




来週はもうお盆の時期ですね。

何だかあっという間です。

私も帰省しますが、皆様はどうなんでしょうか?^^


帰省する日の天候が崩れないといいんですけど。





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_125602.jpg



[PR]
Commented by mana at 2012-08-09 14:27 x

YUKAさん こんにちは♪

大人のお弁当って感じです~~
茄子とシシトウの生姜焼き、ごはんが進みそう~~
良い色に仕上がっていますね 美味しそうです(^_^)v
梅ごはんとも合うだろうな~~

>レスリングでまた女子の快挙ですね^^
金がふたつ増えました。

いよいよなでしこの決勝戦。
楽しみです~~

Commented by yukadiary at 2012-08-09 21:07

>manaさん、こんばんは^^

大人のお弁当ですか^^嬉しい~~^^
manaさんに茄子の色合いで褒めて頂けて恐縮しちゃいます*^^*
ちょっと濃い目でしたが、
茄子のショウガ焼きって美味しいですよね^^

なでしこですね!^^
金だといいですね~~^^

Commented by HIZAKI at 2012-08-10 00:58 x
いつも鮮やかで箸をつけるのがもったいないくらいですね。いっそ、一気に飲んでしまおうか。。。
わっぱにししとうが映えて粋な可愛さです^^ この前青唐辛子の天ぷら食べましたが、ししとうと似て非なる食感でした。でも辛っ><
Commented by 馬河童 at 2012-08-10 04:25 x
ちゃちゃっとという割には彩りも鮮やかですね~!生姜焼き、美味しいですよね。

お盆帰省ですね。私は近辺なので、墓参り行って、親戚に会ってくるくらいですね。お天気良くなるといいですね!

Commented by yukadiary at 2012-08-10 22:17

>HIZAKKIさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ナスの江戸紫と
ししとうのグリーンが可愛いでしょ^^
青唐辛子は……辛いですね^^;;



Commented by yukadiary at 2012-08-10 22:19

>馬河童さん、こんばんは^^

鮮やかですか?^^ありがとうございます^^
ショウガ焼きって美味しいですよね~~^^
お盆です。13~15は帰りますが
暫く更新は止まるかもしれません^^;;

本当に、晴れてくれるといいんですが。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-08-09 08:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA