人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】自家製ポン酢ジュレで生ハムセロリサラダdeワンプレート



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

お久しぶりです。

なんだか更新をさぼっている間に、季節が変わってしまいました^^;;

その間にも遊びに来てくださっていた皆様、ありがとうございます♪


メインブログの更新は少しずつしていたのですが

父の手術があったり、仕事が立て込んだりと色々ありました。

実はやっぱり心臓手術で。

なんでそろって心臓なんだと、正直気が気じゃなかったです。。。

でも

5月に母は亡くなってしまいましたが、父の手術は成功でした^^


ほっとして、暫くは茫然としちゃいましたが^^

またこちらも少しずつ更新していこうかと思います^^


不定期更新かもしれませんが、よろしくお願いします。




さて今日は簡単な休日のブランチを♪

生ハムのセロリサラダとブルーベリーベーグルです^^

なんの捻りもありませんが(笑)



【レシピ】自家製ポン酢ジュレで生ハムセロリサラダdeワンプレート_e0274872_21174129.jpg



今日のベーグルはこれ↓

【レシピ】自家製ポン酢ジュレで生ハムセロリサラダdeワンプレート_e0274872_21185574.jpg


ブルーベリーのベーグル。そのまんま(笑)



このセロリサラダのドレッシングは自家製ポン酢ジュレです^^



【レシピ】自家製ポン酢ジュレで生ハムセロリサラダdeワンプレート_e0274872_2121114.jpg



皆さんそれぞれの分量があると思うのですが、私はこの量です。


~ポン酢ジュレ材料~

顆粒だしを溶いただし汁 100g
ポン酢 200g
ゼラチン 5g

耐熱カップにだし汁を少し入れ、ゼラチンを入れます。
しっとりしたら、電子レンジで約30秒加熱し溶かして、保存容器に全部入れて冷蔵庫で固めます。

冷やす時間が1~2時間かかりますが、作るのは簡単です^^

ただちょっと多いのが難点^^;;

でもゼラチンが5gで1パックになっているものだったので、この分量で。

食事ごとに使っていたので、意外と無くなりましたけどね^^


【レシピ】自家製ポン酢ジュレで生ハムセロリサラダdeワンプレート_e0274872_21321696.jpg




そうそう。

今、これを冷蔵庫で仕込み中です♪


【レシピ】自家製ポン酢ジュレで生ハムセロリサラダdeワンプレート_e0274872_21344834.jpg



――って、これじゃあ何かわかりませんよね~~(笑)


出来上がりに少し時間がかかりそうなので、詳細は後日です!^^

楽しみ~~( ̄m ̄〃)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




【レシピ】自家製ポン酢ジュレで生ハムセロリサラダdeワンプレート_e0274872_21324412.jpg


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

by yukadiary | 2012-09-10 08:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31