「ほっ」と。キャンペーン

9.11 秋野菜と残り物詰め詰めの五穀米弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日は簡単お弁当です^^

冷蔵庫の残り物。



もう、段々気候が秋っぽくて^^


気持ちのいい風が吹いていて、意外と涼しくなってきました。


これから公園でお弁当を食べることも増えそうです^^

もちろん、小陰ですけどね~~^^


わっぱ弁当箱って、やっぱり秋がかなり似合う気がするんです^^

お弁当作りが楽しくなりそう^^


今日は、何のひねりもない残り物弁当ですけど(笑)




e0274872_208562.jpg



*MENU*


五穀米ごはん

秋ナスとピーマン、黄色パプリカのショウガ焼き

サラミハム

花型ウインナー

チキンナゲット

ミニトマト


e0274872_2082454.jpg










夏は大きめのバックを一つ買ったのでした。

もちろんセールで^^

色は……ピンク(笑)

サーモンピンクって感じかなぁ。

写真より、もう少しくすんだピンクです^^


でも秋の気配を全く感じない色ですね~~~


e0274872_20463683.jpg



私、私服の色は黒比率が異常に高いのですが(笑)

冬は特に暗めの色が多いので、その頃に活躍しそう???

いえ、今も使いますけどね^^



これ、実はバックチャームに合わせて買ったんです。

くまさんのバックチャームがピンクとゴールド。


e0274872_20471297.jpg




母の形見です^^





ちなみに、中身はこんな……に大量(笑)

ポーチ(大)にお弁当と歯磨きセットが入ります

ケイタイで撮ったので、ケイタイが映ってませんね~^^


e0274872_20551148.jpg



ピンク比率、高っ!(笑)


e0274872_2195232.png




今年の夏は、母を迎える新盆を行った夏でした。


そしてその日

父が、フォトスタンドとコンデジをプレゼントしてくれてました^^


妹と弟と3人分。

色違いですが、私はゴールドかな?^^


e0274872_20134217.jpg



フォトスタンドは「白」

お母さんの写真を入れて飾ろうってことのようです。


こんな形でコンデジが私の元にくるとは。。。




早速お弁当を撮ったりしてみたんですが……上手くいかない?!

で、結局ケイタイで撮った画像をUPしてます><。



コンデジさえ使えない女……(。・w・。 )




秋だし、出掛けやすい季節。

いろいろ写真を撮ることでなれていこう~~^^;



うん。そうしよう。





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



e0274872_208387.jpg




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪










[PR]
Commented by 馬河童 at 2012-09-12 00:04 x
ひねりがないと書いてある割には、凄くバランス取れていて美味しそうに見えますよ。こういうのを手際よく作れるのは、やっぱり女性ならではじゃないかな。

それはそうと、バックの中身公開はなかなか興味深いですね~。TV番組の芸能人でもなければ、なかなかこういうの見る機会ないですもんね。YUKAさんの生活感がうかがえますね。
Commented by yukadiary at 2012-09-12 08:02

>馬河童さん、おはようございます^^

おお!そう言って頂けると^^
炒めただけで、あまり何もしてないのですが(笑)
レンジは毎朝大活躍ですね~~^^

バッグの中身^^
優芽の樹UPにしようかと思ったのですが
ついでというか(笑)
私はどうも、荷物がいつも多いようです^^;;
おしゃれさんは、異常にバッグが小さくていつも不思議です。

生活が垣間見れますか?^^
仕事によっては、これにキャリーバッグが付きます。
もちろん、日帰りです(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-09-11 08:00 | 野菜特集の弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA