「ほっ」と。キャンペーン

9.12 鶏ごぼうお結びと天ぷら・残りもので秋色のお弁当



おはようございます(*"ー"*)

今日は鶏ごぼうおにぎりのお弁当です♪

実はこれ……以前作った休日ランチの残り物^^


冷凍して取っておいたものを詰めた感じです^^;

天ぷらの味付けは塩で^^


今日は一日忙しそうで、澄み渡る青空がちょっと恨めしい気分(笑)




e0274872_7503131.jpg



*MENU*



鶏ごぼうおむすび

カボチャとナスの天ぷら

花型ウィンナー

キュウリ入りちくわ

梅干し



e0274872_7504981.jpg








関東は水不足。。。

そろそろ来るかな?と思っていた取水制限。

まだあまり生活に不便はないようで、そのことを感じないんですが

関東近郊のダムはかなり干上がってますね^^;;


解消されるには、災害規模の大雨がいるそうで……それも困る^^;;

晴天に喜んでばかりもいられないようです><


e0274872_7512473.jpg






以前作った休日のおうちごはんは後日UPします^^

(単に記事が出来てないだけですが(笑))




お昼どころか、夕食用のお弁当もいりそうな今日。

かなり帰宅が遅いことが予想され。。。


ま、頑張ってきます^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7513544.jpg



[PR]
Commented by にゃがお at 2012-09-12 18:13 x
ほっこりいいカンジですねー(≧∇≦)
なすの天ぷらが食べたくなってきました!!

急に外食せざるを得なくなったとき、
私めちゃくちゃ悩むタイプで
「おいしいとこ調べとけばよかったー(>_<)/」となります。
ゆっくり食べられるといいですね(^.^)
Commented at 2012-09-12 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みやっち at 2012-09-12 21:59 x
こんばんは

これから、行楽シーズンの弁当が増えそうですね。
おいしそうな、お弁当です。

関東地方は、水不足なんですね。そういえば、
テレビでやってましたね。夏前は九州地方大雨で、
秋になると、関東地方は水不足ですか・・・
不順な天気が続いてますね。
Commented by yukadiary at 2012-09-13 20:52

>にゃがおさん、こんばんは^^

ナスの天ぷらもおいしいですよね♪
そうそう!
私もいつも「なぜネットで調べなかった――!」
と思うタイプです^^;;
スマホなら出来るのかな?と思いますが^^::

この日は……ゆっくりは食べれませんでした(笑)
何だか仕事が押せ押せで^^;;
お昼はゆったり食べたいですよね~~^^


Commented by yukadiary at 2012-09-13 20:56

>鍵コメMさん、こんばんは^^
お久しぶりです!^^
そう言って頂けると、嬉しいです^^
いつも素敵なお料理で、楽しませても頂いてます^^

あ。
なんか失礼なことを言いましたね~~^^;;
あのキャラクターが好きな世代、とおっしゃっていたので
つい同じ世代かな?と思ったのです。

かなり若くして亡くなったと思いますが
きっと鍵コメさんは、母よりもっとお若いと思います^^
お料理の腕も格段に上です^^





Commented by yukadiary at 2012-09-13 20:58

>みやっちさん、こんばんは^^

そうですね!^^
秋の行楽は紅葉でしょうか?^^
楽しみですよね~~^^
美味しそうですか?ありがとうございます^^

そうなんです。
関東は水不足・・・らしいです^^;;
あまり実感はないのですが、かなりまずいと言っていました。
全国的に、何だか気候がおかしいですよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-09-12 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA