9.14 鶏胸肉の甘辛煮弁当



おはようございます(*"ー"*)


毎日、そんなに変わり映えのないお弁当が続いております(笑)

もう、時短弁当。

これは制作時間5分(笑)

残りものってことですね~~~~(〃'∇'〃)ゝ


でもせっかく撮ったのでUP(笑)


e0274872_23525240.jpg



*MENU*


鶏胸肉の甘辛煮

ちくわ

カニカマ入りタマゴ焼き

サラミハム

ミニトマト

ふりかけ




e0274872_235377.jpg




なんとっ!!



メインである鶏胸肉の甘辛煮が、よくみえない(笑)




これは鶏胸肉をそぎ切りして片栗粉をまぶし、

ごま油で炒めたもの。

味付けは麺つゆ・豆板醤・おろししょうが・白ごまを加えたタレ。

作り置き。


ちくわも炒めてますが、こっちは最後に醤油をひとたらし^^

作り置き。


タマゴ一個で、タマゴ焼き。


めずらしく、なんとなくふりかけ。







お弁当制作時間より、ブログ記事制作時間の方がかかるって……

なんとなく本末転倒な気も^^;;




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪



e0274872_23532442.jpg



[PR]
Commented by にゃがお at 2012-09-14 15:07 x
私は要領が悪いので時短がなかなか難しくて
毎朝ドタバタしてるわりには進まない(◎_◎;)

たれって作り置きが出来るんですね!!
そうすれば要領の悪い私でも
スムーズに作れるかも!!
どんなたれが好きか考えてみまーす(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2012-09-14 19:22

>にゃがおさん、こんばんは^^

朝って、それでなくても時間がないですよね~~
私は結構早起きなんですが、それでも時間が惜しい(笑)

タレは作り置きできますよ~~^^
私は瓶詰めにして色々作ってあります^^
めんどくさがりなのか、まめなのか(笑)

量がいらないので、少しずつですけど^^
数種類を一回作ると、1月は持ちます^^

市販品を買うと、高くつくので^^;;;
今度、タレレシピを公開しようかなぁ~^^



Commented by 馬河童 at 2012-09-15 01:17 x
これを5分とは凄い!弁当屋になれますよ(笑)。野菜も入っているし、充分な弁当に見えます。

それにしてもブログ制作の方が時間掛かるというのは笑えますな。
Commented by yukadiary at 2012-09-16 00:37

>馬河童さん、こんばんは^^

5分(笑)
作りおきを詰めただけなので(笑)
朝作ったのは、タマゴ焼きだけという~~

そうなんです!
お弁当を時短で作っても、ブログUPに時間が(笑)
結局かなり時間を要します^^;;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-09-14 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA