9.19いんげんの肉巻きとひじき入り五穀米のお弁当と素敵な童話の話



おはようございます(*"ー"*)


秋はごはんがおいしいです^^

だからついつい、ごはん弁当が増えますね~~^^



今日のごはんは、市販品の入れるだけ「ひじき入り五穀米」

炊くときに入れるだけなんです^^

おかずはなんだか丸丸したものばかりになっちゃいました^^;;




e0274872_1953264.jpg




*MENU*

ひじき五穀米ごはん

いんげんの甘辛肉巻き

茹でタマゴ

梅シソ入りちくわ

花型ウインナー

ミニトマト



e0274872_19534364.jpg



いんげんの肉巻きは

めんつゆの素に、醤油と酢とみりんを足して味付けたもの。

少し濃いめに味付けてあります^^


なんか最近、詰め方が同じでマンネリ気味^^;


ま、いっか。



e0274872_22121466.png




実は。。。

私の敬愛するネット小説ブロガ―様のポール・ブリッツさんが連載されている

「エドさんと緑の森の家」


アルファポリス第5回絵本童話大賞の読者賞に輝きました――!!


凄いです!^^


ここに来られるお料理好きの方は

お子さんをお持ちのお母様も多いと思いますが

このお話は小さなお子さんから大人まで読める素敵な作品なんです^^


1部は探偵エドさんが、街の大小様々な依頼を機転と知恵で解決していくお話^^

2部は便利屋として奮闘するエドさんに舞い込む様々な依頼を解決しています^^

愛する妻と家族となったグレンを軸にお話が展開していきます^^


読者賞ということは、一番読者様に読まれて支持された作品^^

素敵ですね^^



1話ずつ短編でも、連作としても読める「エドさん」シリーズ^^

素敵な童話が読めちゃいますよ^^



ポール・ブリッツさんの素敵な作品が読めるブログはコチラ→ 「クリスタルの断章」


Alltitlelistからはいると、作品目次にいけます^^

良かったら遊びに行ってみてください^^





今日はサラッとこのへんで^^


ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_19535714.jpg



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-09-19 08:00 | 豚肉おかず弁当 | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA