9.20 デミグラ・ミニハンバーグのお弁当♪



おはようございます(*"ー"*)


何だか変な天気の続いている東京

おとといは、凄い雷だったり、突然スコールのように雨が降ったり。

昨日も晴れているのに、雨が降ったりやんだり。。。

季節の変わり目だからでしょうか。

風邪をひきそうですね~~^^;;


中だるみにカツを入れる今日のお弁当はハンバーグ^^

私の大好きなハンバーグ♪


e0274872_1922528.jpg



*MENU*


デミグラスミニハンバーグ

ハム

アスパラの塩焼き

茹でタマゴ

シメジパスタ

ごはん


e0274872_1923728.jpg





写真で見づらいので、ちょっとハンバーグに寄ってみました(笑)

味は定番のデミグラスソース。



e0274872_19232058.jpg





ハンバーグは小さい頃から大好きです^^

食べることも多いんですよね~^^

週末に形を変えてたくさん作って、ストックしておくハンバーグダネ。

ふっくら柔らかハンバーグです♪


私のハンバーグは、牛豚合挽肉に必ず「ナツメグ」がたっぷり入ります^^

これを入れるのと入れないのでは大違い^^

洋食屋さんのハンバーグに変わる、便利な香辛料ですね^^


今度、おうちごはんでもUPしよう^^



デミグラが濃い目なので、後はあっさり。

アスパラは塩コショウして焼いただけ。

シメジパスタは夕食の残り^^







こういう時期は、なぜか片頭痛の増える私。

気圧の変化なのかなぁ~~

まぁ、PCのしすぎって言う話も無くは無いです(笑)












ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_19233822.jpg


[PR]
Commented by にゃがお at 2012-09-20 17:46 x
私もハンバーグは大好きなんです!!(≧∇≦)
デミグラスソースがたっぷりで
おいしそーですねー!!
こういう時に添えてるパスタが
またいいんですよ(^.^)

片頭痛はつらいって聞きます。
原因がPCなら
そこそこにしてくださいね~(笑
Commented by yukadiary at 2012-09-20 20:34

>にゃがおさん、こんばんは^^

ハンバーグ、美味しいですよね!!(≧∇≦)
デミグラスソースは鉄板です(笑)
美味しいですよ~~^^

デミソースが無い時は、ソースとケチャップで代用ですが(笑)

片頭痛。
PCの予感大です^^;;
仕事もプラベも使うので、どうにもなりませ~~ん^^;;


Commented by 馬河童 at 2012-09-20 22:18 x
ハンバーグ美味しそう!最近食べてませんがいいですねえ。ナツメグ入れるんですね。

天気が悪いと頭痛も増えますよね。気圧の変化は間違いなくあると思います。PCもそうなんでしょうね~。なかなか休むタイミングって掴めませんもんね。
Commented by yukadiary at 2012-09-21 07:57

>馬河童さん、おはようございます^^

ハンバーグって美味しいですよね!^^
美味しそうに見えますか?^^
ナツメグを入れると、洋食屋さんのハンバーグになります^^

片頭痛。。。

確かに季節や気圧の変化で痛くなるみたいです^^;;
PCは仕事でも使うので止められませんね~~
休ませるって難しいですよね^^;


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-09-20 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA