「ほっ」と。キャンペーン

9.26 【レシピ】ベーグルと根菜サラダのお弁当



おはようございます(*"ー"*)


今日は水曜日。

MYローテーションでは、パンのお弁当の日。


冷凍庫に少しずつ保存したパンも消化しなければ~~

ということでパンの日^^


なんだか久しぶりのパンです^^





e0274872_7312015.jpg





*MENU*


雑穀ベーグル&ブルーベリーベーグル

根菜サラダ





またまた登場のベーグルベーグルのベーグルです(笑)


ベーグルはそのまま^^

雑穀ベーグルとブルーベリーベーグル^^
e0274872_7275444.jpg





今回の根菜サラダの材料はあるもので。

ごぼう
にんじん
水煮れんこん
きゅうり
ベビーコーン
蒸し海老
かぼちゃ(天ぷらの残り)



e0274872_7271890.jpg





ごぼうはササガキの後、10分ほど酢につけてからレンチン。

ニンジンは「刺身用つま切りスライサー」で千切り。

あとは適当な大きさに切って混ぜるだけ。

夜に作って冷蔵庫で保存。

お弁当箱に盛り付ける時に、昨日のお弁当にも入っていたカボチャの天ぷらもいれました(笑)

リーフレタスを敷いて盛りつけです。


e0274872_7273581.jpg



ドレッシングは手作りゴマドレ^^

少なめの分量を一応書いておきますね。


*材料*
白ごま 大さじ2
めんつゆの素 大さじ2
わさび 適宜
酢 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1



夜に作ったので、手順ものせます。

たいしたものではないんですけど^^;;



*作り方*
e0274872_22103689.jpg





こんな感じで別持ちです^^


今日も遅くなる予感。。。

かなり大(笑)


頑張ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_7254274.jpg



[PR]
Commented by なによし at 2012-09-26 12:58 x
こんにちは、YUKAさん(*´∀`*)
パン大好きな私にはたまらないお弁当ですー(*´Д`)
ベーグルベーグル、名前は沢山聞いたことがあるのですが未食・・・><!
よくお洒落なOLさんが食べているイメージです(´∀`*)♪
悲しいことに近くのお店には売っていない~~><;;

そして、ドレッシングがとっても美味しそう・・・じゅるり(*´Д`)!
我が家はキューピーのごまドレッシングを常用していますが、これさえあれば野菜嫌いの弟たちも食べてくれるので(笑)今度手作りにも挑戦してみようと思いますですっ♪

Commented by mana at 2012-09-26 14:41 x

YUKAさん こんにちは♪

水曜日はパンの日なんですね^^
もちもちベーグルパン 大好きです~
根菜のサラダもたっぷりですごく美味しそう~~
ヘルシーなお弁当ですね。

>台風は 今週末はなんとか大丈夫そうだけど・・・
来週あたり Uターンしてきそうよ・・・(T_T)

Commented by yukadiary at 2012-09-26 21:35

>なによしさん、こんばんは^^

そうでした^^
なによしさんはパン好きでしたね^^
ベーグルって美味しいですよ~~^^
一度ゆでたりするので、かなりもっちりなんです。
お腹にもたまります(笑)

おお!ネットでも買えますです^^

手作りの良さは安いことですが^^
QPの美味しいですよね^^

このレシピに練乳を足すと、かなり甘めでまろやかになります^^
濃厚なごまドレです^^


Commented by yukadiary at 2012-09-26 21:37

>manaさん、こんばんは^^

そうなんです^^
一応ローテーションを決めているので
水曜日はパンの日^^

変化とごはんばかりでお米の消費率を考えてなんですよ~^^
ベーグル、美味しいですよね!^^

サラダ弁当はヘルシーですね^^
でもさすがにお昼にベーグル2個は食べられませんでした(笑)
夕食になりました~~~^^

>台風
なんと、Uターン?!
被害がないと良いですね><。

Commented by 馬河童 at 2012-09-26 23:57 x
この胡麻ドレいいですね。濃厚で野菜が美味しくなりそうです。

ベーグルも相変わらず旨そうですね。

お仕事大変そうですが、しっかり食事とって頑張って下さい!
Commented by yukadiary at 2012-09-27 21:03

>馬河童さん、こんばんは^^

胡麻ドレッシング^^
結構いけますよ^^
ここのベーグルは美味しいです^^
もう、いくつ買ったか(笑)

昨日は大変でした~~
そして来週はもっとヘビー^^;;
頑張ります^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-09-26 08:00 | パンのお弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA