10.1 栗と山菜の炊き込みご飯のお弁当



おはようございます(*"ー"*)



とうとう10月ですね^^

天から神がいなくなるほど、各地で祭りが多いといわれる神無月。

10月はお祭りのほかに、行事も多いでしょうか?^^


行楽の秋

読書の秋

芸術の秋

食欲の秋(笑)

皆さんはどんな秋を満喫中ですか?^^


私はもっぱらお仕事です……(ノ-o-)ノ ┫;:・.

そして、怒涛の1週間が始まりました(←私的にw)


・・・・・ふぁいとL(´▽`L )




e0274872_73756.jpg




*MENU*



栗と山菜の炊き込みご飯

赤パプリカ・ピーマン・ししとうの肉巻き

れんこんのきんぴら

きゅうりちくわ

プチトマト

茹でたまご




e0274872_743051.jpg




新潟に住む叔母が、新米を送ってくださいました^^

いつもいつもありがとう^^


母は亡くなりましたが、いつも優しく穏やかな叔母は

もう一人の母のような人です。

それをさっそく使いました。


でもこの炊き込みはレトルト(笑)

これです↓
e0274872_733810.jpg



2合に混ぜて炊くだけ^^;;;


なんとなく、秋のお弁当を演出(笑)






そして、今日は快晴♪




e0274872_735314.jpg





昨日の暴風が嘘のようです^^

でも電車もたくさん運休したみたいで、物も散乱しているかもしれませんので

皆さんお気をつけて。





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_741035.jpg


[PR]
Commented by クロム at 2012-10-01 10:48 x
美味しそうなお弁当です
米は新潟ですか、高くて買えません

抜けるような青空ですね
Commented by mana at 2012-10-01 14:37 x

YUKAさん こんにちは♪

秋を満喫したいですね~
台風とはもうおさらばしたい^^;
美味しそうなお弁当です~~
栗と山菜の炊き込みご飯 そそられます^^
炊き込みご飯大好きなんです^^
秋晴れの青空ですね。 最高~~

>そちらは大丈夫でしたか?
台風一過、おかげで中秋の名月は拝めました(*^_^*)

Commented by yukadiary at 2012-10-01 21:17

>クロムさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
私も新潟の新米は、高くて自分では買いません(笑)

凄くいい天気でした^^
機能が嘘みたいですね~~^^

Commented by yukadiary at 2012-10-01 21:18

>manaさん、こんばんは^^

秋、満喫したいですね^^
あ、manaさんも炊き込みご飯好きですか?^^
私もです^^
ただ食べきれない気がするのが難点です(笑)

昨日は大変でした。
街の木が倒れたり、看板が飛んでたり^^;;
おお!
manaさんはお月見出来たんですね^^
よかったですね!^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-10-01 08:00 | まぜごはん弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA