10.2 3色おむすびのお弁当



おはようございます(*"ー"*)


火曜日~~~

まだ火曜日(笑)


今日は昨日と打って変って天気が悪いです。

テンションも上がりません^^;;


でもお弁当は作る(笑)



昨日、お弁当ブロガ―様のにゃがおさんのところでおむすびを見て

私も食べたくなったので(笑)


今日はおむすびメインのお弁当^^


にゃがおさんのブログはコチラ→ にゃがおの外付け


e0274872_72529100.jpg




*MENU*


おむすび3種


栗と山菜のおむすび
十六穀米のおむすび
手作り梅干しのおにぎり


塩麹漬け・鶏のから揚げ

焼きししとう

プチトマト

茹でたまご




e0274872_7344029.jpg






きのうの炊き込みご飯と

以前UPしたお弁当の残りの十六穀米のごはんを冷凍しておいたもの

そして、冷凍してあった白米に叔母が作った梅干し入りでおむすび3種^^



e0274872_7274189.jpg




ある意味冷食だね~(笑)


鶏から揚げは塩麹に3日ほど漬けておいた鶏胸肉です^^(←忘れてたともいう)


市販のから揚げ粉で揚げ焼き。


e0274872_725417.jpg



うん、柔らかい^^(←つまみ食いした人)


そして昨日の残り半分のゆでたまご^^




今日も頑張ろう。お~~~(*`◇´*)/






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_726618.jpg



[PR]
Commented by mogumogulunch at 2012-10-02 08:42
初めまして~
少し前からこっそり遊びに来ていました❀
今日のお弁当、そっくりなんです。嬉しくてコメントしてしまいました^^
最近、マンネリで困っています。いろいろ参考にさせてくださいね。
Commented by にゃがお at 2012-10-02 12:46 x
あら、さっそくでしたねw
きゃいーん、おいしそ(≧∇≦)
炊き込みご飯いいなー。
このお弁当箱に3色おむすびは似合いますね!!
3色おむすびってテンション上がるわーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by mana at 2012-10-02 13:31 x

YUKAさん こんにちは♪

いろいろな味のおむすびだ~
贅沢ですね^^ 美味しそう~~
大好きだけど4人分の弁当のおむすびは難儀で ようしません(^_^;)
久しぶりにおむすび食べたい~♪

>シークヮーサーは、すだちのようにも使うし もちろんお酒にも^^
もうしばらくすると熟して来ます^^
そしたら くだもの(みかんみたいに)として食べますよ~

Commented by yukadiary at 2012-10-02 21:05
>mogumogulunchさん、こんばんは^^

はじめまして~♪
遊びに来てくださっていたんですね^^
凄く嬉しいです^^
あまりにも嬉しくて、お返事前に遊びに行きました(笑)

私料理ブロガ―様友達少ないんですよ(笑)
仲良くして頂けたら嬉しいです^^

参考になりますか?^^
どんどん使ってやってください^^




Commented by yukadiary at 2012-10-02 21:06

>にゃがおさん、こんばんは^^

そうなんです!早速過ぎWW
おむすびっていいですよね^^
テンションあがります♪

わっぱ弁当箱マジック(笑)

Commented by yukadiary at 2012-10-02 21:09

>manaさん、こんばんは^^

色々な冷凍ごはん(笑)
そうですよね~~~
家族が多いと、おむすびはちょっと大変ですね^^
私の特権♪(←違う^^;

シークヮーサ―!!
熟すと果物として食べれますか!!
知らなかった~~

美味しそうですね^^
東京ではあまりなじみがないのですが
さっぱりしていて、色々なものに合うんですよね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-10-02 08:00 | おむすび弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー