10.6 【レシピ】ツナ缶で焼きうどんのお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)


土曜日ですね~^^

3連休の方も多いでしょうか?^^

私は……仕事ですとも~~~~~~~~(何か?)


疲れた週末のお弁当は、やっぱりちゃちゃっと簡単に^^





e0274872_9383434.jpg




*MENU*


焼きうどん



e0274872_938449.jpg





あまりにも簡単で書くことも少ない(笑)

レシピというより、材料メモみたいですが^^;;


*材料*
茹でてあるソフト麺 1パック
小松菜 1房
ニンジン 好きなだけ
ピーマン 小1個
ツナ缶 小1缶(水煮缶)
ごま油小さじ1
紅ショウガ

*味付け*
麺つゆの素(2倍濃縮おもの) 大さじ1
水大さじ1
顆粒だしの素 小さじ1






ごま油を熱したフライパンでニンジン炒めてうどんを入れ、小松菜とピーマンを投入。

味付け材料を入れて汁気を飛ばす。

最後にツナ缶を入れて混ぜて、紅ショウガを飾って出来上がり^^


ツナは最後に入れないと、味を吸い過ぎてしまうので注意ですね。

紅ショウガのかわりにカツオ節でも^^




この分量はわっぱ弁当箱にちょうどの量^^


作って片付けて写真をとっても15分で終わるスピード弁当です(笑)







ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_939642.jpg



[PR]
Commented by flowerh at 2012-10-06 08:43 x
こんにちは~

ツナ缶使うってかんじ、
チャンプルみたいですね(^^)

忙しいのに相変わらずきちんと作ってますね~

彩り考えていて美味しそう(^^)
Commented by mana at 2012-10-06 19:03 x


YUKAさん こんにちは♪

う~ 焼うどん 美味しそう^^
焼きそばよりも食べ応えありそうですね。

お仕事お忙しいんですね~
3連休はゆっくりできそうですか?
って ありゃお仕事だったんだ・・・・(*_*;
お疲れ様でした~

Commented by yukadiary at 2012-10-08 07:26

> flowerhさん、おはようございます^^
お返事が遅くなりました^^;;

頑張ってるでしょう?(笑)
誰も褒めてくれないので、嬉しいです^^

ツナ缶は万能ですね~~
チャンプル、なるほど~~それもアリだな^^

Commented by yukadiary at 2012-10-08 07:27

>manaさん、おはようございます^^
お返事が遅くなりました^^;;

たまには焼きうどんでも~~と思って^^
ま、冷蔵庫に何もなかったとも言いますが(笑)

今日はやっとお休みです^^
ちょっとホッとしてます^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-10-06 08:00 | 麺類のお弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA