人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.6 【レシピ】ツナ缶で焼きうどんのお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)


土曜日ですね~^^

3連休の方も多いでしょうか?^^

私は……仕事ですとも~~~~~~~~(何か?)


疲れた週末のお弁当は、やっぱりちゃちゃっと簡単に^^





10.6 【レシピ】ツナ缶で焼きうどんのお弁当_e0274872_9383434.jpg




*MENU*


焼きうどん



10.6 【レシピ】ツナ缶で焼きうどんのお弁当_e0274872_938449.jpg





あまりにも簡単で書くことも少ない(笑)

レシピというより、材料メモみたいですが^^;;


*材料*
茹でてあるソフト麺 1パック
小松菜 1房
ニンジン 好きなだけ
ピーマン 小1個
ツナ缶 小1缶(水煮缶)
ごま油小さじ1
紅ショウガ

*味付け*
麺つゆの素(2倍濃縮おもの) 大さじ1
水大さじ1
顆粒だしの素 小さじ1






ごま油を熱したフライパンでニンジン炒めてうどんを入れ、小松菜とピーマンを投入。

味付け材料を入れて汁気を飛ばす。

最後にツナ缶を入れて混ぜて、紅ショウガを飾って出来上がり^^


ツナは最後に入れないと、味を吸い過ぎてしまうので注意ですね。

紅ショウガのかわりにカツオ節でも^^




この分量はわっぱ弁当箱にちょうどの量^^


作って片付けて写真をとっても15分で終わるスピード弁当です(笑)







ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


10.6 【レシピ】ツナ缶で焼きうどんのお弁当_e0274872_939642.jpg



by yukadiary | 2012-10-06 08:00 | 麺のお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31