人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.9 定番もので簡単弁当&フルーツと華切りハムの切り方



おはようございます(* ̄▽ ̄*)


連休、楽しく過ごされたでしょうか?^^

私はまともな休みは昨日だけ・・・という感じでしたが

いいお天気でゆっくり過ごしました^^



というか、引きこもってましたけど^^;;

季節は秋。

過ごしやすい季節になってきましたから、それではダメですね~



今日は、昨日たまたまやっていた朝市で果物を購入^^

お弁当自体はなんて事ないですが、果物を持っていこう~と決めてました^^



10.9 定番もので簡単弁当&フルーツと華切りハムの切り方_e0274872_7455093.jpg




*MENU*


たわらむすび

サラミハム

花型ウィンナー

タマゴ焼き

しば漬けと小梅



10.9 定番もので簡単弁当&フルーツと華切りハムの切り方_e0274872_7464667.jpg





果物

リンゴ・プルーン・キウイ・プチトマト

10.9 定番もので簡単弁当&フルーツと華切りハムの切り方_e0274872_746490.jpg






サラミハムは切り込みを入れて巻いただけ^^


10.9 定番もので簡単弁当&フルーツと華切りハムの切り方_e0274872_7215344.jpg



半分にたたんだハムの輪になっている方から

青いラインのようにキッチンバサミで切り込みを入れて、くるくる巻きます^^

私の今日のお弁当は1枚ですが

これを重ねると、大きな花のようになるんです^^

色の違うハムでやっても可愛いですね~^^





今週の私はだいぶゆっくりできそうです^^


ただ、家でやる仕事も増えそうですが(笑)


連休明け、朝晩だいぶ冷え込んできたので、風邪にはお気を付け下さいませ^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

10.9 定番もので簡単弁当&フルーツと華切りハムの切り方_e0274872_747530.jpg



by yukadiary | 2012-10-09 08:00 | おむすび弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31