「ほっ」と。キャンペーン

10.11 ザ―サイでガッツリ丼風のお弁当


おはようございます(* ̄▽ ̄*)


もう、時間が無かったのです(笑)

ぼ~~~~~としてました。

気付いたらビックリ時間!

あわわ~~と焦って2倍速で動いたら、何故かいつも通りの時間になった(笑)



でも朝からどっと疲れました><。


そんなバタバタが現れているお弁当~~

ほぼ1品を詰めたのみww




e0274872_19113151.jpg




*MENU*


ザ―サイと鶏肉のピリ辛炒め


しば漬け




e0274872_19111797.jpg







そぎ切りした鶏胸肉に塩コショウをしてごま油で炒め、

そこに味付きザ―サイ・タケノコ・ピーマン・赤と黄のパプリカをザクザク切ったものを入れます^^

醤油・酒・顆粒だし・みりんを少々入れて、豆板醤をけっこう入れました^^

最後に胡麻をたっぷり入れて出来上がり~~




箸休めにしば漬け(笑)


盛りつけ方にも、お急ぎ感が満載ですが^^;;



簡単なものほど、意外とごはんがすすむんですよね^^



今日はこのへんで~~








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_19114948.jpg



[PR]
Commented by mana at 2012-10-11 14:02 x

YUKAさん こんにちは♪

彩りがきれいなお弁当ですね^^
しば漬けって 良い仕事してくれますよね~^^
ザーサイと炒めるっていう手もあるんだ~
美味しそう^^
ちなみに我が家は豚キムチ食べました^^

>新米の美味しい季節でもありますね、
ちょうど私も頂き物があるんですけど 
晩ご飯に食べちゃったら 止まらなくなりそう^^;


Commented by yukadiary at 2012-10-12 19:46

>manaさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました~~^^;

彩だけは~~です(笑)
もう、慌てて作ったお弁当で、
お弁当もブログUPも諦めようと思ったんですよ(笑)
でも、なんだかんだと間にあいました(笑)

豚キムチ~~美味しそう^^
お弁当でキムチが(ニンニクが)怖くて入れられないのですが
お夕食でしょうか?^^
見に行かなきゃ!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-10-11 08:00 | 丼物弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA