「ほっ」と。キャンペーン

10.30 紫色のお弁当と熱海のホテル


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

お久しぶりです^^

先週はお弁当で無く外でお食事会(…という名の打ち合わせ)に終始しました。

色々急いで頑張ったのは、週末に母の海洋散骨があったためです。


業者の手配をして、チケットの手配をして、熱海に一泊。

雨を心配しましたが晴天で海が綺麗でした。よかった^^


しかし、海はちょっと荒れていて。。。

思いっきり……船に酔いましたけどね^^;





e0274872_2137427.jpg




ひっそりと行う海洋散骨。

母なる海は、文字通り母がいる海となりました。

母に逢いたくなったら、海へ行こうと思います。




e0274872_21205946.jpg




さて、今日のお弁当。

久々のお弁当。

週末に出かけていたので買い物も出来なかったどころか

いつも作る作り置きもない(笑)

なんて事ないものばかりですが、詰めたらなんだか。。。紫色(笑)


e0274872_2149696.jpg



*MENU*


十六穀米ごはん

小茄子のショウガ焼き

アスパラベーコン

なんちゃってチンジャオロース

しば漬け



e0274872_21505624.jpg




それでもお弁当って懐に優しいから好き(笑)

仕事が変わって、収入も変動しているので節約、節約^^








余談ですが、泊ったのはここ。


e0274872_21542367.jpg



e0274872_21314342.jpg


e0274872_2291254.jpg




オーシャンビューの部屋で和と洋のお部屋。

父、弟、妹の旦那様は和室でお布団

e0274872_2210974.jpg


私と妹はベッド^^

e0274872_2295254.jpg




父が会社で(?)聞いて、格安で取ってくれたもの^^

家族5人一部屋で泊ったので、ひとり1万2千円ぐらいらしいです^^




料理はまぁまぁでしたがショーがあって、お風呂も良くて楽しかった^^

温泉は良いね~

母との想い出をたくさん話して、お風呂で癒されて

笑って泣いて

家族での想い出がまた1つできました。




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_21363467.jpg



[PR]
Commented by にゃがお at 2012-10-30 22:50 x
どのおかずもおいしそうヽ(≧▽≦)/
食べたくなるお弁当と、自分で作れるお弁当が
まだ全然一致しないんですよねー。
今日のも売ってたら絶対買いますよー。

晴れて良かったですね!!
みんなで同じ部屋に泊まるのって
子どもの頃を思い出します。
ステキな想い出がまた1つ(^.^)
Commented by yukadiary at 2012-10-31 22:28

>にゃがおさん、こんばんは^^

わぁ~~~ありがとうございますO(≧▽≦)O
にゃがおさんのお弁当はすっごく美味しそうですよ!
真似っこも多い私です(笑)

売ってたら買って頂けますか!嬉しい^^
何だか紫ですが、何気に美味しい^^

あ。
色をテーマにお弁当を作っても面白いかもですね!^^
そんな事ばかり考えている食いしん坊です(・・。)ゞ テヘ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-10-30 08:00 | まぜごはん弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA