11.7 さんまの蒲焼缶で海苔巻きのお弁当




おはようございます(*"ー"*)


毎朝寒いですね><。


最近お弁当を持っていけるお仕事先ではなく

お弁当作りが出来ずにいましたが

そのくせ、お弁当作りも楽じゃないわ~~と、愚痴ってみる(笑)


今日は何にしようかなぁと思っていたのですが

冷蔵庫に秋刀魚のかば焼き缶を見つけた~~


さて。。。いつ買ったのか???

謎です。

謎だと思うぐらい昔のようです。


これを使ってできるもの~~って考えて、海苔巻きしか浮かばなかった^^;


で、海苔巻き^^


e0274872_7481064.jpg



*MENU*



秋刀魚の蒲焼缶で海苔巻き

キュウリ入りちくわ

華切りハム

シメジとミートボールのトマト煮

しば漬け




e0274872_7482811.jpg



海苔巻きは

酢飯
海苔全形1枚
さんまの蒲焼缶
キュウリ1/8本
卵焼き(タマゴ1個で)


100均で買った簡単のり巻きの型で巻いてます^^

綺麗に巻けるし、ごはんに触らないから衛生的だし、便利です^^



忙しいので手順はまた後ほど(笑)




お弁当に詰めた残りは朝ごはん。



*ミートボールとシメジのトマト煮*



ミートボールは市販の冷食^^;

シメジ、タマネギ、ミートボール、トマトソースをレンチンしたもの。

塩コショウで少し味を調えてます^^




今日はこんな感じで^^


さぁ~~~週末遊んじゃって仕事をさぼったつけを、

今日は払う破目になりそうですが^^;


・・・・・・頑張ります。




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7495478.jpg


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-11-07 08:00 | 海苔巻き弁当 | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー