11.22 大根の葉入りお結びでお弁当



おはようございます(*"ー"*)


明日は勤労感謝の日で祝日ですね^^

三連休っていう方も多いのでしょうか?^^

いいなぁ~~

私も一応、明日はお休み予定ですけどね^^


勤労感謝の日は、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」

って意味で制定されたそうです。

稲の収穫に感謝したものが起源とか。


仕事も一人ではできません。

自分だけが頑張っているのではなく、助け合いを感謝するって意味で明日は感謝の日^^

そう思って、今日もがんばろう。うん。





さて、今日のお弁当。

大根の葉っぱの消費に努める~~



e0274872_733111.jpg




*MENU*


大根の葉のおむすび

カニカマとホウレン草入りタマゴ焼き

花型ウインナー

ミニ春巻き

ちくわ





e0274872_7333168.jpg




写真撮ってから。小梅を入れれば良かった~~と、ちょっぴり後悔(笑)

大根の葉の緑と小梅の赤で色が良かったはずなのになぁ


ま、今更です(・・。)ゞ テヘ



e0274872_7362579.jpg




明日お休みの方もそうでない方も、日頃の労をねぎらいましょ^^

頑張ってるもの。

毎日生きていくって、それだけで頑張ってるんです^^

だから今日一日また頑張って、明日は疲れをほぐしましょう^^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_73624.jpg


[PR]
Commented by 馬河童 at 2012-11-22 22:46 x
このおむすび、美味しそう!イメージですが、塩味効いてそう。

春巻きも好物なので、私好みの弁当です。

「仕事も一人ではできません」、そうですよね。こういう気持ちで働くのって大事だと思うなあ。
Commented by yukadiary at 2012-11-23 15:24

>馬河童さん、こんにちは^^

そうそう。塩味が効いてます^^
春巻きはチーズINなんです^^美味しいです(笑)
好みだと言って頂けて嬉しいです^^


仕事は一人でできない。
苛立つことや大変なこともありますが
それでも助け合っていかなければ、成り立ちませんよね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-11-22 08:00 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA