「ほっ」と。キャンペーン

11.27 鶏ごぼうごはんの海苔巻き弁当



おはようございます(*"ー"*)


毎朝毎日寒いですが、お弁当作りのためにも起きなければなりません(笑)

昨日のばらちらしが思ったより好評で、色々な方に声をかけて頂き

凄く嬉しかったです^^


ありがとうございました^^



さて、今日のお弁当。


今日は鶏ごぼうの炊き込みご飯で海苔巻き。


鶏ごぼうは、市販品です^^;

混ぜて炊くだけ~~~


昨日の夜炊いて、少し食べて、お弁当で食べて(予定)、残りは冷凍です^^

帰りが遅くなった時、または作るのが面倒な時の夕食になることが多いです(・・。)ゞ




e0274872_7383036.jpg





*MENU*


鶏ごぼうごはんの海苔巻き

レンコンの甘酢漬け

甘い出汁巻きたまご(市販品)

ホタテの甘辛煮

チーズ入りちくわ

華切りハム




e0274872_7392597.jpg







鶏ごぼうはおむすびでも良いかな~と思ったのですが

こっちの方が簡単なので(笑)


海苔全形にごはんをのせてくるくる巻いて4等分。

上に、漬け物2種類を刻んでのせてます。



ちくわは切り込みを入れて、スライスチーズ1/2を入れ、

トースターで少し焼いたもの。

で、チーズがはみ出た~~^^;;あぁ・・・ま、いっか。


タマゴとベビーホタテは、残りものです。




e0274872_7405074.jpg






今回のレンコン甘酢漬けは、生のレンコンを買って作ったのですが

スライサーだと薄過ぎました^^;;


ちょっと、しなしな。。。ま、いっか(笑)




今日も頑張ってきます^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_7411273.jpg


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-11-27 08:00 | 海苔巻き弁当 | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA