12.13 チキンバーグのトマト煮のお弁当



おはようございます(*"ー"*)

風邪っぴきYUKAです><。



確実に悪化の一途を辿ってます^^;;

主に、鼻がぐすぐすしてます。完全にマスクマン(笑)

頑張って治さねば><。





e0274872_21312862.jpg







*MENU*


鶏挽肉バーグのトマト煮

ホウレン草のおひたし

ハム

しば漬け

ミニトマト





e0274872_21323767.jpg






一応作ったんですが、食べられるかな~~^^;




チキンバーグは、今回つくねに近いです。

トマトの水煮缶を使いました。
e0274872_2132582.jpg


コンソメ、塩コショウ。少しケチャップ(笑)

ホールトマトを崩しながら煮詰めて、絡めただけです。





そうそう!


注文していたスープポットが、やっと配送されたと連絡が^^

温かいスープが作れるかなぁ^^


それが楽しみです^^



明日明後日はお弁当がないので、今週のお弁当はこれで最後。


終末元気になったら、お菓子も作りたいなぁ。。。

リンゴとサツマイモが、たくさんあるので^^


とにかく今日を乗り切ってきます!








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_21321446.jpg


[PR]
Commented by みやっち at 2012-12-13 23:33 x
こんばんは

自分も、年に数回風邪をひいて、身体が弱かった
のですが、サウナに定期的に行くようになってから、
ここ数年ひかなくなりました。最近は、全然サウナ
付きの温泉には行ってないんですけどね。

でも・・・都会の銭湯・温泉は高いですからね~
早く直して、元気になって下さい。
Commented by 馬河童 at 2012-12-15 00:07 x
体調心配ですね。寒くなってきたので、なかなか治りにくいですよね。

美味しそうなお弁当ですが、食べられましたか?

身体を暖かくして早く良くなりますように!スープも温まりそうですね!

お大事に!
Commented by yukadiary at 2012-12-15 19:08

>みやっちさん、こんばんは^^

ご心配をお掛けしてすみません。
なかなかしつこい風邪に付きまとわれてます^^;
温泉~~~

桜島もありますし、素敵な温泉が多そうですよね^^
東京の銭湯は減っているのかな?
スパもありますが、高いんですよね~~
私はもっぱら、ジムの大浴場です(笑)

Commented by yukadiary at 2012-12-15 19:10

>馬河童さん、こんばんは^^

ご心配かけてすみません。
だいぶ良くなってきたんですが、まだ起きていると辛いですね^^;;
こんな時期に~~と、ちょっと凹んでます(苦笑)

お弁当。。。半分だけ^^;;
さすがに全部は無理でした。。。
スープポットが来たんですよ^^
来週からはスープのお弁当をもっていきたいと思います^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-12-13 08:00 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA