12・20 きのこのスープとアボガドサンドのお弁当&雑炊で朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)


一日遅れのパンの日。

今日はいつもの?食卓パン。


白い食卓ロールは、お気に入りの一つです^^


何と言っても食べやすい(笑)

もちろん、スープポット付き。



e0274872_211465.jpg






*MENU*


鶏肉ときのこ3種のクリームスープ


白い食卓パンのサンド

アボガドディップ&ハムチーズ


ミニトマト




e0274872_21345319.jpg







昨日と打って変って、白いお弁当ですね^^


キノコは、えのき・しめじ……あ、名前忘れた^^;;


e0274872_21303961.jpg



画像でごまかす(笑)







e0274872_2121932.jpg




アボガドディップ

タマネギとミニトマト(3~4個)をみじん切りにして、

そこに完熟アボガド・レモン汁・タバスコ・塩を入れて混ぜたもの。


好みでクリームチーズを入れても美味しいんですよね~~







で、朝ごはん。


e0274872_2123452.jpg



あ。また、お箸の向きがバラバラだ(笑)

私が撮る時は、いつもどこか抜けてる(・・。)ゞ

抜けてるっていうか、ガザツっていうか

地がでるよね、地が。






たくさん作っちゃったので(笑)


キノコスープをコンソメで煮ただけのものを取り分けてました。


それを使って、雑炊。

キノコスープにごはんをちゃわん1/2を入れて、酒としょう油で味付け。

小ネギとタマゴを足しただけ。




e0274872_21364872.jpg







アボガドとミニトマトのワザビ醤油和え(。・w・。 )


e0274872_2125214.jpg





キノコと鶏肉のスープ。。。コンソメ味までのものが、大きなタッパー1つ分もある。


だからまだまだ、続くキノコスープ(ちと、作り過ぎ)



味を変えて、忘れたころに(?)登場させようと目論んでます(笑)

いや、そんなに早くは忘れないか。






先日、バリ島のお土産を頂きました^^




バリ島のお花でできたせっけん。

凄くいい香り♪

e0274872_19374770.jpg




この時期にバリ島なんて、羨まし~~~~い^^








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_2115859.jpg



[PR]
Commented by にゃがお at 2012-12-20 17:53 x
白い食卓ロールを見るとYUKAさんを思い出しますw
スープにはやっぱりこういうお弁当が正統派ですよねー。
アボガドディップもおいしそうだし、
雑炊もきのこのお出汁が出ておいしそう!!(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2012-12-20 21:49

>にゃがおさん、こんばんは^^

あはは~~
白い食卓ロール=YUKA
光栄です!(笑)

パンは王道ですよね~~~やってみたかった(笑)
雑炊は出汁が効いていて美味しかったです^^
雑炊を持っていけないのかなぁ~~って考えちゃいました^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-12-20 08:00 | パンのお弁当 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31