Xmasの名残りのお弁当と、とろっとろ目玉焼きサンドの朝ごはん。



おはようございます(*"ー"*)


Xmasも終わるころ、既にお正月ものがちらほら。


Xmas前からちらほら。


日本はイベントが多くて(節操が無くて)色々早いですね~~^^;;






今日はお弁当がいらないので、昨日作ったものを。

クリスマスの名残り(笑)



e0274872_18274910.jpg




*MENU*


ローストビーフ

デミグラ・ミニハンバーグ

茹でタマゴ

市販の冷凍ミートボール

赤と黄色のプチトマト






e0274872_18281119.jpg



何となく、Xmasカラ―^^


ちょこちょこ残った食材を消化しなければ。

年末年始は実家なので、もう買い物に行かな~~い。と決めました(笑)





そして朝ごはん。


e0274872_18272310.jpg




ベビーリーフのサラダとイチゴとブルーベリーも残り物^^

実はまだまだある、イチゴ&ベリー。

Xmasにかこつけて買った。高いのに。

ケーキに~と思ったのに、思った以上に使わなくて^^;;結局そのまま食べる(笑)

イチゴ好き。


だからいいの。





チーズと目玉焼きをのせたパン。

なんだかとろっとろの目玉焼きで食べたかった^^


黒コショウをかけて、美味しそう~




で、割ってみた。

e0274872_18283270.jpg






目玉焼きの熱でチーズが溶けて、とろっと出たタマゴと相性抜群です^^

味付けは塩コショウのみ^^




美味しそうで、思わず寄って撮った(笑)←

e0274872_18285462.jpg





ベビーリーフはマジックソルトがほんの少しかかってますが

パンに巻き込みながら挟んで食べました^^


ちょっと食べづらかったけど(笑)




スープは無し。珈琲で^^



何となく、幸せな朝ごはん。




では今日も行ってきます♪



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_18294210.jpg


[PR]
Commented by 馬河童 at 2012-12-26 22:22 x
メリークリスマスでした(笑)

私も今朝の朝飯が目玉焼きご飯でした。奇遇ですね(って、日本人の何割かは食べてるか(笑))。ちなみに私は醤油派です。

あとベリーが美味しそうだなあ。いいなあ。
Commented by にゃがお at 2012-12-26 23:26 x
目玉焼きの焼き加減が最高です!!
私も家でのごはんを丁寧にしたいと思いつつ、
センスが全然無くて。。。
でもズボラをしないようカツを入れるために
冬休み中ものぞきに来ますねー!!(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2012-12-27 23:32

>馬河童さん、こんばんは^^

メリクリ、終了ですね~~
あ、目玉焼き繋がりですね^^
そうそう。日本人の目玉焼き比率は高い気がする^^
私も子供のころはしょう油派でした~~
今は塩コショウ。

何故変わったんだろう???

Commented by yukadiary at 2012-12-27 23:36

>にゃがおさん、こんばんは^^

美味しそうに見えるでしょ?^^
このトロトロさ加減が絶妙~~

丁寧にごはん。。。私も(笑)
どうしてもバタバタするんですよね~~
でも、ちょっと作ろうと思うと、気持ちが変わるんです^^

一緒に頑張りましょう^^
是非是非遊びに来てください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2012-12-26 08:00 | 整理弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA