人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】シーフードMIXでクラムチャウダーのワンプレートランチ♪


こんにちは~(*"ー"*)

新しい年が始まりました。

すっかりご無沙汰しております、YUKAです^^

相変わらず、新年に新しい手帳を開き、目標を立てたりしています^^

色々やりたいことがあって、その目標を毎年目指して

年末になるとやっぱり出来ていないことも多いのですけどね~~^^;;






さて、おひるごはん。

新年らしさの全く見えない、いつもの食事です^^

急に一人ごはんで、ちょっと寂しいですけどね^^;;




クラムチャウダー&パンのランチプレート
【レシピ】シーフードMIXでクラムチャウダーのワンプレートランチ♪_e0274872_2128233.jpg






パンは帰省途中で寄ったヴィ・ド・フランス(VIE DE FRANCE)の

「くるみぱん」と「アーモンドプレッツェル」
【レシピ】シーフードMIXでクラムチャウダーのワンプレートランチ♪_e0274872_21285426.jpg







クラムチャウダーは、冷凍シーフードミックスを使ってます^^



【レシピ】シーフードMIXでクラムチャウダーのワンプレートランチ♪_e0274872_21291667.jpg




*材料*

冷凍シーフードミックス・・・・・・・・・・100g
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ニンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

バター(又はマーガリン)・・・・・・・小さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜





【レシピ】シーフードMIXでクラムチャウダーのワンプレートランチ♪_e0274872_21294547.jpg



*作り方*

1)冷凍ミックスに白ワインを振りかけ、材料は全部1センチ以下のサイの目に切っておく。
2)鍋にバターを入れてベーコンを炒め、野菜を炒め、冷凍ミックスを炒める。
3)牛乳を入れて、コンソメを入れ、弱火でゆっくり15分ほど煮る。
4)最後に生クリームを入れて塩で味を整え、温めたら出来上がり。あればパセリをのせる。

牛乳をあまり沸騰させないのがポイントでしょうか^^


美味しくできて、ちょっと満足です^^


スープの量は、スープメインなら1人前

マグやカップなら2人前の分量です。







年末年始は実家でお正月でした。

余りにもふつーで、全然お正月らしくなかったのですが

その一因には、伊達巻きやきんとん、カズノコなどお正月料理を食べなかったせいかも。。。

焼き肉に刺身は食べたんですけどね。

唯一、煮ものだけはたくさん出ました^^

父が作った奴です。

実家に帰って、今年は全く料理をしませんでした^^;;









温かいスープは、身体が温まります。

さぁ、午後も張り切って頑張りましょう~~♪


ええ、仕事を、ね( ▽|||)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


【レシピ】シーフードMIXでクラムチャウダーのワンプレートランチ♪_e0274872_21301520.jpg


by yukadiary | 2013-01-05 14:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31