1.8 新年第一弾のお弁当はがっつり!肉巻きおむすびのお弁当



おはようございます(*"ー"*)


なんか、お弁当を久々に作りました。

仕事しても、お昼は家で~~が多かったせいですね。


新年早々散財しないように、頑張って作っていこう。


……と、手帳にも書きました(笑)




e0274872_13503125.jpg





*MENU*


肉巻きおむすび

タマゴ焼き

ブロッコリー

キャベツの塩コンブ和え

小梅




e0274872_1350479.jpg








おむすびは、十八穀米ごはん。

全く見えませんけど(笑)


十六穀米と十八穀米の違いもわかりません。

なにが2種類多いのだろう(笑)





e0274872_13511284.jpg

肉巻きの味付けはショウガ焼き風。



肉巻きがそれだけでガッツリなので、副菜は全てあっさり。

アップルパイを焼きまして、その時使った卵黄の余りでタマゴ焼きを作っておきました

(だから卵白が多め^^;)


キャベツをレンチンして塩コンブと和えたもの。



新年で気合を入れるお弁当ですね~~~

と、ボリュームの言い訳しつつ。


今日も頑張っていこう。





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_13512831.jpg



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-01-08 08:00 | おむすび弁当 | Comments(0)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA