人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.7 七草セットで朝粥


おはようございます(*"ー"*)

今日からお仕事の方も多いでしょうか^^

休み明けで身体が仕事モードに入ってない今日は

ミスが出ないようにしないとですね^^




1月7日は「七草がゆ」ですね^^

えっと、すっかり忘れてたんですが(笑)


先日買い物で「七草セット」を買っていたのに^^;;

野菜室を開けてビックリ。


で、今日の朝ごはんはパンにしようと思ったのですが

せっかくだから、朝粥にしよう~~♪


と、バタバタ計画変更。





1.7 七草セットで朝粥_e0274872_8173292.jpg





余り米を潰さない程度の粥です。粥って言うよりスープっぽい(笑)


七草はザクザク切って入れました。

買ったのは、これ↓
1.7 七草セットで朝粥_e0274872_8192159.jpg




味はね、いつものショウガスープの素^^

ショウガで体も温まりそうだ。


急いで作ったので、炊いたご飯でのお粥。

でも意外と、美味しい~~



1.7 七草セットで朝粥_e0274872_818043.jpg







朝粥なんて、韓国旅行以来だわ。

お粥って美味しいな。

再認識しております^^



ちゃんと季節取り入れっぽくて、朝からちょっと嬉しかったり^^


では、今日も頑張ります♪




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

1.7 七草セットで朝粥_e0274872_8184224.jpg


by yukadiary | 2013-01-07 08:00 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31