人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1・9 助六弁当再びと、楽しい『こんだてnote』



おはようございます(*"ー"*)

昨日仲良くして頂いているにゃがおさんのお弁当を見て

海苔巻きが食べたくなりました^^


で。

以前作った助六弁当、再びです^^

太巻きは100均で購入した海苔巻き用グッズ使用^^

これね、楽ちんで便利。

綺麗な海苔巻きができます^^






1・9 助六弁当再びと、楽しい『こんだてnote』_e0274872_18584698.jpg







*MENU*


太巻き
ちくわ・カニカマ・キュウリ・タマゴ焼き

稲荷寿司

ウインナー

しば漬け

小梅





1・9 助六弁当再びと、楽しい『こんだてnote』_e0274872_1859128.jpg





稲荷はいつも通り、煮た後冷凍しているもの。

別でおしょう油を持っていきます。



実は夜に準備してなかったので、おかずを作るのが面倒で(笑)


残った海苔巻きは、朝ごはんになりました。





1・9 助六弁当再びと、楽しい『こんだてnote』_e0274872_18591314.jpg







1・9 助六弁当再びと、楽しい『こんだてnote』_e0274872_18595776.png






昨年、参加させて頂いているレシピブログさんの新しい企画 『こんだてnote』





本当は昨年記事にしようと思っていたのですが、間にあわず^^;;

今更のご紹介ですみません。


自分の好きなレシピを集めて、献立を作るという趣旨のようで

色んな方のレシピを組み合わせて、自分の献立を作るのですね^^


私がUPしたレシピも、いくつか選んでくださった方がいます^^


カラダが目覚める和朝食

血液サラサラ美活ランチ

今夜はガッツリ中華

二品だけどカラフルがっつり系




実は選んで頂いたと連絡を受けて、初めて知りました(・・。)ゞ テヘ

ありがとうございます(*´∇`*)






豆腐とアボガドのサラダは、クックパッドさんでもUPしているレシピですが

簡単に作れて、それが好評で有り難いです^^

ワサビがポイントの、大人ドレッシング♪









私も『こんだてnote』で、自分レシピをいろいろ組み合わせてみました(笑)



パンが主役のブランチは、休日で実際にやりそう(笑)


野菜たっぷり美活バーガーランチ♪






これも、なんかやってる気がするけど^^;;

フレンチトーストでモーニングセット








おうちで女子会しよう~~って、こんな感じはどうかなぁ~とか。

イタリアンdeおうちかふぇ








これを2品で作ると、こんな感じ^^

おうちで本格イタリアン









夕食の準備は30分かからないものがいいかな?と思ったチョイスはこれ。


ほっこりくつろぐ和の食卓





あ、遊びすぎた~~~~ヾ(;´▽`A``




その他にも、色々な方の美味しそうなレシピと

それを組み合わせた献立が見れて、とても楽しいですよ^^



人のレシピ画像をブログに載せていいかわからなかったので

今回は自分のレシピのみで考えてUPしてますが(←良くわからずやってみた)

組み合わせて作るのは自由みたいです^^



気に入ったレシピを組み合わせるのも楽しそう^^


こういうの、面白いですね!(←企画好き)


良かったら、覗いてみてくださいませ^^



そして。

こんだてにレシピを選んでくださった皆様、本当にありがとうございます^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


1・9 助六弁当再びと、楽しい『こんだてnote』_e0274872_1902021.jpg


by yukadiary | 2013-01-09 08:00 | 稲荷・寿司弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31