人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウガ風味で ほかほかポトフ♪



おはようございます(*"ー"*)


イチゴが食べたくて、いつもの八百屋さんに行ったのですが

そこで芽キャベツを発見。

コロコロ可愛くて、つい買っちゃいました(〃'∇'〃)ゝ(100円ナリ)

実は今回買っていたタマネギもミニタマネギ^^

小さくてコロコロに弱いんです。



で、ポトフにしよう~~と、野菜室を漁って出来た

朝&昼兼用のなんちゃってポトフ。





ショウガ風味で ほかほかポトフ♪_e0274872_11541966.jpg







*材料*

<2食分若しくは2人分>


ジャガイモ・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
ニンジン・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本
芽キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・10個
ミニ玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・3個
ウィンナー・・・・・・・・・・・・・・・・・3本

コンソメの素・・・・・・・・・・・・・・・1個
ショウガスープの素・・・・・・・大さじ1
※味を見て調整



ショウガ風味で ほかほかポトフ♪_e0274872_11394873.jpg






相変わらず味付けは「ショウガスープの素」

ショウガが効いていて、寒い日もホカホカするんです^^



私が使っているショウガスープの素はこれ↓
ショウガ風味で ほかほかポトフ♪_e0274872_1150142.jpg






ジャガイモとタマネギはレンチンで5分してから使ってます。

煮崩れ防止。


コンソメを入れて全ての材料に火が通ったら、ショウガスープの素を^^

芽キャベツは火が早く通るし、煮込み過ぎると色が綺麗にでないので

早めに入れすぎないように注意。

全ての野菜に火が通ってからで充分間にあいます^^


だから、芽キャベツに火が通ったら出来上がり^^



温まります^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

ショウガ風味で ほかほかポトフ♪_e0274872_11475138.jpg



by yukadiary | 2013-01-13 12:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31