1.21 菜の花と鶏挽肉のあんかけ丼


おはようございます(*"ー"*)

また始まった一週間ですね^^

いつも週明けは少し憂鬱なんですが

先週、健康のありがたみを噛み締め、今日は身体が楽なので


いつもより元気(笑)


とは言え、月曜日ってバタバタなんですよね~~

だから簡単に丼物で^^






e0274872_7572081.jpg









*MENU*


菜の花と鶏挽肉のあんかけ丼


ミニトマト


いちご





e0274872_7563897.jpg







レンチンした菜の花と炒りタマゴに、大根にかけるあんかけで残った「鶏挽肉あん」を和えただけ。

少し濃いめに味付けておいたので、ちょうどいい感じです^^








e0274872_7565980.jpg








昨日、ちょっと買い物に行ったのですが

まだ1月。。。

でもすでに春の山菜なども売ってますね。

たらの芽とか、ふきのとうとか。


ちょっと早くない?と心で突っ込みつつ(笑)

何となく菜の花を買っちゃいました^^

菜の花も早くな~~い?と思いつつ(笑)





いちごは小粒だけど、甘くておいしいおじちゃんおすすめ品^^

さすが八百屋のおじちゃん、おすすめは絶対外れない。


いっぱい買っちゃいました^^








ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


e0274872_7542393.jpg




[PR]
Commented by mana at 2013-01-21 13:00 x
YUKAさん こんにちは♪

憂鬱でした~~^^;
週末はあっと言う間ですね。
菜の花なんですね~
これは美味しそう~~
でも こちら菜の花ってとても高いのよ。
なかなか買えません(T_T)

嬉しいコメントをありがと(*^_^*)

Commented by にゃがお at 2013-01-21 17:54 x
この丼おいしそー!!
今は菜の花も高いんだろうなー。
でも菜の花が食べたくなってきましたよ(≧∇≦)

普通のご飯を食べたいと思えるようになったら
少し安心ですね。
でもどうぞまだあまり無理はなさらずに(^.^)
Commented by yukadiary at 2013-01-21 23:02

>manaさん、こんばんは^^
憂鬱でしたか^^わかります~~^^
週末ってあっという間ですよね^^

菜の花、沖縄は高いのですか!
東京でもまだ先物なので、ちょっと高いですが^^;;
1人分だから買えるようなものかも(笑)

いえいえ^^
いつも癒されているのは私ですから^^

Commented by yukadiary at 2013-01-21 23:03

>にゃがおさん、こんばんは^^

菜の花~~まだ少し高いですね^^;;
でもこの日は特売で、少しだけお安めだったんです^m^
菜の花もたまにはいいですね~^^

そうなんです。
やっとごはんも普通食に(笑)
いつも優しいコメントをありがとうございます^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-01-21 08:00 | 丼物弁当 | Comments(4)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA