人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.22 材料使い回し 菜の花のパスタでお弁当と簡単朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)


今日はパスタにしました。

と言っても、以前多めにゆでて冷凍してあったパスタの残りを使用。

しかも材料は、昨日の丼ものとほぼ同じ(笑)

菜の花・炒りタマゴ・ウィンナーでパスタ。


味はいつものショウガスープの素で^m^


時短・簡単♪




1.22 材料使い回し 菜の花のパスタでお弁当と簡単朝ごはん_e0274872_863440.jpg






*MENU*


菜の花のパスタ

いちご

みかん







1.22 材料使い回し 菜の花のパスタでお弁当と簡単朝ごはん_e0274872_875259.jpg











ウィンナーは5㎜間隔でコロコロ切って入れてます。

先にオリーブオイルで炒りタマゴを作って一旦取り出し

レンジで解凍したパスタとショウガスープの素を混ぜておいて、そのままフライパンに投入~

やっぱりレンチンした菜の花をザクザク切って混ぜ合せてます。






1.22 材料使い回し 菜の花のパスタでお弁当と簡単朝ごはん_e0274872_872564.jpg









私が良く使っているショウガスープの素は、

コンソメスープのショウガ風味って感じで(むしろわかりづらい???)

色も味も邪魔をしないので、色々合わせやすいです^^

塩気が濃いので、入れる量で調整。




で、今日はイチゴと目の前にあったみかんも持っていきます(笑)






半分は朝ごはんで^^

パスタの残り・いちご・ミカン1/2・ショウガスープ





1.22 材料使い回し 菜の花のパスタでお弁当と簡単朝ごはん_e0274872_874054.jpg







スープも簡単。

レタスをちぎってカップに入れて、ショウガスープの素を小さじ1。

後はポットのお湯を注ぐだけ。



何気に温まりますなぁ~^0^


では皆さま、良い一日を~(*´∇`*)





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


1.22 材料使い回し 菜の花のパスタでお弁当と簡単朝ごはん_e0274872_8101243.jpg


by yukadiary | 2013-01-22 08:00 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31