人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート


おはようございます(*"ー"*)


記事が前後してますが^^;;

これは先週土曜日、少し遅めに作ったランチ。

出掛けて10時頃ピザなんて食べちゃったので^^;;

遅い時間のせいか、少し陽の入り方がいつもと違うな。


自分のためなのに、なぜか張り切ってつくる週末のランチ(笑)



カルディ―で買った美味しそうなソーセージ。

チーズが入っている、ソーセージ。

「ベダーウィズチェダー」ソーセージ。


ソーセージと言えばドイツだな。

ドイツならビールかな。

でもここは日本で日本人だから、日本酒かな。

……この食事に日本酒はないな。


と、呑めもしないのに

日の高いうちから、くだらないことを考えて作りました(笑)





美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19475876.jpg





*MENU*



ホウレン草とココナッツのベーグル

ソーセージ

サラダ

クラムチャウダー




美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19481655.jpg






野菜スティックにしてみました。

大根・キュウリ・ニンジン・ラディッシュ

ニンジン、かわいい~♪

洗ってそのまま、塩をつけて食べます。

ルビー色の岩塩って、パウダーにしても綺麗な色です^^


このお塩は「ROSEBAY」さんの岩塩

ファーマーズマーケットで買ったもの→ ★★★


美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_21455631.jpg



普段のお塩とは、ミネラル分が多いせいか味がはっきり違います。

食べても、入浴に入れても、洗顔などのスキンケアにも使える

美容プラスのお塩です^^

「ROSEBAY」のサイトでも購入できます→★★★


美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19542732.jpg




残った葉物は、この塩にオリーブオイルとレモン汁を垂らしたもので和えて頂きます。

盛った塩も(ニンジンの葉っぱも)無駄にはしない(笑)


本当はヴァーニャカウダーを作ろうかととも思ったのですが、まさかのアンチョビ買い忘れ(笑)

・・・・ま、いっか。





ホウレン草のベーグルは、ココナッツ入りですが甘くはないです。

ほんのり甘味がある程度^^


美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19512126.jpg





これはコチラのベーグル

「LILY OF VALLEY BAKARY」さん
美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_23205099.jpg



少し焼いて、バターをたっぷりつけて^^



クラムチャウダーは冷凍食品のシーフードMIXで作った残りもの。

作り方はコチラ→ ☆☆☆


美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19523549.jpg






そして、ソーセージをどど~~~んと(笑)



美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19505357.jpg




これが食べたいと思って作ったONEPLATE。

食べるのにナイフのいるランチです(笑)


美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19515548.jpg


冷食が、美味しいクラムチャウダーになります^m^






*Recipe*


「YUKA’sレシピ♪」でも、人気記事検索・不動の1位

「オムライスのお弁当。オムライスをお弁当に綺麗に詰める♪」

オムライスって人気だなぁといつも思っています^m^

でね。嬉しいことが^^


先日「しまりす」さんが、お弁当作りで「オムライス」を作られた時に

私の作り方を参考にしてくださいました^^


可愛い森のイメージ^^

白いお弁当箱に、黄色と緑ときのこが映えて、とても可愛いお弁当^^

初めてのオムライスとは思えない出来です^^素敵^^

しまりすさんのブログはコチラ→★★★




しまりすさん、とても嬉しかったです^^

紹介までしてくださって、お礼の言葉もありません^^

ありがとうございました^^










ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


美味しいソーセージとホウレン草のベーグルdeランチプレート_e0274872_19521115.jpg



by yukadiary | 2013-02-02 08:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31