人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2・12 鶏肉だんごのお弁当と「ツヌゥニ」気分で朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)


連休が終わってしまいましたね~~^^

久しぶりに連休を連休として満喫したYUKAです。

そのせいか、更新が滞りましたが^^;;

皆さんは楽しく過ごされたでしょうか?^^



今日からまた、少しずつ頑張ろう。




2・12 鶏肉だんごのお弁当と「ツヌゥニ」気分で朝ごはん_e0274872_757029.jpg






*MENU*



鶏肉だんご


茹でタマゴ

ハム(マヨ入り)

ホウレン草とエビのサラダ

花型ウィンナー



いちご&はっさく&キウイ





2・12 鶏肉だんごのお弁当と「ツヌゥニ」気分で朝ごはん_e0274872_7571447.jpg



サラダ用のエビとホウレン草でサラダ。

マジックソルトとコショウで味付けです^^


鶏肉だんごは、以前鍋で作った作り方^^

レシピ記事はコチラ→★★★





昨日は父と妹と3人でデート^^

手術後から少し体調が良くなかった父ですが、昨日逢ったらだいぶ顔色が良くてホッとしました^^

3人で色々話しながらパスタランチ。

写真撮り忘れ(笑)



唯一、最後に食べたデザートだけ。




2・12 鶏肉だんごのお弁当と「ツヌゥニ」気分で朝ごはん_e0274872_7572662.jpg












そして、最近お邪魔している素敵なブロガ―様の記事で見かけたクロワッサン。


八乙女夕さんのブログ→★★★


美味しそうで食べたくなって

「あ、あるじゃない!」

と思って作った朝食^^






2・12 鶏肉だんごのお弁当と「ツヌゥニ」気分で朝ごはん_e0274872_7575887.jpg






スイスでは、朝の早い農業労働者の方の朝食と昼食の間

時間でいうと、朝の9時ごろ。

「ツヌゥニ」 」という習慣が残っているのだそうです^^

日本でいうと「おやつ」時間という表現だそう。

今はさほど必要ではないようですが、その頃の名残りの習慣、呼び名ですね^^






食べたのは朝の7時過ぎですが。。。

しかもお弁当の残りですが^^;

気分は「ツヌゥニ」、気分はスイス旅行中で(笑)




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


2・12 鶏肉だんごのお弁当と「ツヌゥニ」気分で朝ごはん_e0274872_7574269.jpg



by yukadiary | 2013-02-12 08:00 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31