「ほっ」と。キャンペーン

3・8 ひと口パンサンドのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

確定申告はお済ですか?

あれ、大変ですね~~~~。(遠い眼)

自分で仕事をするってことは、自分で申告するんでした。

たいへ~~~ん。。。

来年はもっと楽にできるように、はじめから準備しようと決めた今週最後のお弁当。

水曜日にパンのお弁当をしなかったので、今日はサンド^^

週末に買っていたひと口パンでサンド。

火曜日にUPしたカレ―のときのパンです^^





e0274872_22314723.jpg






*MENU*


ひと口パンのタマゴサンド

花型ウィンナー

鶏肉だんご

から揚げ


ミニトマト

イチゴ





e0274872_22321898.jpg






やっぱり可愛くなった(笑)

ひと口サンドの具には、タマゴとキュウリ入り。


サンドイッチは花がありますね~~なんとなくだけど。




そう言えば、ふつーの食パンで ふつーのサンドイッチってないな。

今度やろう、と思いながらつっくったお弁当でした~~。



会社勤めをやめてから一人で食べることの多いお昼ですが

先日ある仕事先で、仲間に入れてもらって休憩室で食べました^^

仕事先は、お母さんだったり、お母さんのお母さんだったり、

私の母と同じぐらいのお姉さまもいたのですが、皆さん優しくて楽しかった^^

また一緒にお仕事しましょう!


こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^




e0274872_22335512.jpg




以前は当り前に使っていた休憩室。


休憩室にはポットもあってお菓子もあってTVもあって美味しい紅茶もあって

色々持ちよりの「お昼」だけでなく、プラス「おやつ時間」あり。

会社ってこんなに恵まれていたんだなぁと久々に実感しました(笑)


そして色々勉強になりました。

お仕事に生かして頑張ります^^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_22332492.jpg



[PR]
Commented by yuuyuucafe at 2013-03-08 08:04
おはようございます^^

サンドイッチのお弁当ってご飯の時よりリッチに感じますよね♪
素敵です!!(●´ω`●)ゞ
お弁当にサンドイッチってまだしたことがないので
食中毒が気になる前にチャレンジしたいと思います!!
Commented by oreben at 2013-03-08 08:35
Yukaさん

おはようござます♪
やっぱり可愛くなった?可愛くなってます(笑)

時代と共にパソコンの前で昼食をとると言うのが
普通になってきてるご時世^^;
色んな話題で談笑しながらの昼食っていいですねぇ♪

お母さまを思い出されながらの昼食だったのでは^^
Commented by にゃがお at 2013-03-08 19:19 x
このパン!!
「ひと口パンとカレ―のワンプレートランチ」
おいしそうでした!!
おウチであんなおしゃれな器で、
ステキだなーと思って見てましたから(^.^)

いつも容器と内容のバランスがいいですよねー。
この容器もロフトで見かけて、
でも容器を真似したからって
私にはうまく詰められないことはわかってますからw

会社には良くしてもらってるなーと
つくづく感謝しています。
私も今は案件が重なって「ちぎっては投げ」状態ですけど
ヒマだった時の分の恩返しでがんばりまっす(* ̄ー ̄*)
Commented by yukadiary at 2013-03-08 23:51

>yuuyuuさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
そうなんですよね~~サンドって華があるからでしょうか^^

梅雨や夏のマヨネーズはちょっと怖いですよね。
チャレンジ!たまには変わり種ってことで^^
UP楽しみにしています^^

Commented by yukadiary at 2013-03-08 23:57

>orebenさん、こんばんは^^

帰宅が遅くなってこんな時間で申し訳ありません^^;
可愛くなってますか?^^ありがとうございます!

そうなんですよね~~
PC前での食事、多いですよね^^;
人と一緒に食べるっていいことだと思います^^
情報交換の意味でも^^
とても楽しいひとときでした^^

Commented by yukadiary at 2013-03-09 00:01

>にゃがおさん、こんばんは^^

おお!カレ―プレートも見てくださったのですね^^
いつも盛り付けまで褒めてくださって
本当にありがとうございます^^

実はあれ、コスト低いのです^m^
ココットは100均、大皿も398円、木のスプーンは2本で99円(笑)
コスパ、なかなかでしょう?^m^

ちゃんとした会社は食事時間も気を使ってくれますよね^^
それ以外にも、福利厚生とか。
仕事をやめてフリーになって、自由でいい部分もありますが
会社の良さもあらためて感じます^^

お忙しそうですが、身体を壊さないようにしてくださいね^^
私も人のこと言えませんが^^;;
Commented at 2013-03-09 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-03-10 21:39

>鍵コメNさん、こんばんは^^

そうなんです^^とても食べやすかったです^^

花粉症の季節ですね~~
私はまだなっていないのですが
最近は大気汚染もあるので、マスク必須ですね。

はい、気をつけていきましょう^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-03-08 08:00 | パンのお弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA