「ほっ」と。キャンペーン

3・11 稲荷寿司のお弁当とお知らせ。


おはようございます(*"ー"*)


また新しい週が始まりました。


だいぶ温かくなってきましたね^^

花粉症の季節ですが、私はまだ花粉症になっていないので春は好きな季節です^^




稲荷は相変わらず自分で煮たもの^^

今回は5枚88円の揚げです^^

熱湯で脂抜きをしてから麺つゆの素をベースに少しみりんを足したもので煮ています。

あっという間(笑)

それを冷まして、3~4枚づつ冷凍です^^




あ、週末ごはん。UP出来ませんでした~~~

すみません。




e0274872_7413461.jpg





*MENU*


稲荷寿司

カニカマとネギ入りタマゴ焼き

ホウレン草のおひたし

レンコンの酢漬け

サラミハム

ミニトマト

ぶどう(レッドグローブ)




e0274872_742656.jpg






*お知らせ*


今週は。。。というか、次のお休みは20日の祝日まで無いので^^;;

私には、なかなか過酷なターン。


お弁当は持っていける時といけない時がありますが

ほどほどに頑張ります^^



嬉しいことにお仕事を頂けて、忙しくなってきました。

今は仕事を自分でお受けしているのですが

年内はある程度お仕事を頂けています^^ホント、ありがたい^^



仕事は始動するまでに2~3カ月の準備期間があるのです。

今の時期でいうと、進行中の仕事と並行して、5~6月の仕事の準備中です^^

予定は年末まで色々入ってきてます^^

お休みは自分である程度決められますが(予定とお仕事を入れなければ)

週末は自宅で仕事していたりするので、なかなか更新できなかったり^^;;


でも、やるしかないですからね~~^^

信用して頂いたお仕事ですから、出来る限り結果を出せるように頑張ろうと決意してます^^



5月も過ぎれば少し落ち着くのですが(予定)

これからがかなり過酷な時期に入るので、

更新がまちまちになる可能性が今まで以上に高くなります。

休載も考えたのですが、それはそれで哀しいので

少しづつでも更新していこうと今は思っています^^


訪問も出来る時にしますので、お許しくださいませ。


ゆっくりのんびり更新していきますね^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_7422471.jpg



[PR]
Commented by 馬河童 at 2013-03-11 13:19 x
やはり自己責任で仕事をするって大変ですね。

でもまあ、仕事が多いというのは、YUKAさん御自身の信用や頑張りの賜物ではないでしょうか。

きっとやりがいも沢山あるんでしょうね。

集中して頑張って下さい!
Commented by oreben at 2013-03-11 19:35
今晩わ!

お稲荷さん美味しそう♪
作ったことがないから今度やってみようかなぁ~(^ω^)

仕事も忙しいながら順調のようで、公私にわたり
充実してるように感じます♪

ブログの更新やコメントは、出来る時でいいのでは^^v
それでいいと思うよ!
Commented by にゃがお at 2013-03-11 23:35 x
お稲荷さん食べたーい!!
すしあげのセールを待ってこまめに売り場をのぞくのですが
なかなか。。。

タイトルに「お知らせ」ってあるから
びっくりしましたよー!!!(泣

お仕事が順調で、私までうれしいです。
それまでのがんばりがあったからですよ。
お仕事中心の時もあるさということで、ね。

更新とか訪問は気にせずに
身体をこわさないようにだけ気をつけてくださいね(^_^)
Commented by yukadiary at 2013-03-12 18:39

>馬河童さん、こんばんは^^

そうなんですよね。
今まで感じたことのない責任も多いのですが
大変でもやりがいはありますね^^
やりがいだけ、ともいいますが(笑)

実際はまだ、会社勤めの時の方が収入も多かったのですが
何より仕事が楽しいです^^

はい!^^
頑張っていきますね♪

Commented by yukadiary at 2013-03-12 18:42

>orebenさん、こんばんは^^

稲荷!作ったこと無かったのですね^^
ちょっと意外でした~~
そう言えば、お稲荷さんて男性はあまりお好きではないと
他のブロガ―様が言ってましたね^^
甘い味付けがちょっと苦手な方が多いのでしょうか?
自分で作ると、甘さも抑えられていいですよ!^^
ま、わたしはほとんど「麺つゆの素」ベースですが(笑)

優しいコメントをありがとうござざいます^^
ゆっくり楽しく続けていきますね^^
Commented by yukadiary at 2013-03-12 18:46

>にゃがおさん、こんばんは^^

あはは~~驚かせて申し訳ないです^^;;
辞めるわけではないのです^^
どうしようか悩んだのも事実ですが
せっかく始めたので、もう少し頑張ろうかなぁと^^

お稲荷さんって、何だか美味しいんですよね~~^^
ついつい、作ってしまいます^^
けっこう簡単につくれますよ^^
自己流ですけどね(笑)

にゃがおさんとはこのブログで出逢えて
それが本当に嬉しくて^^
いつも美味しそうなお弁当と
暖かいコメントにどれだけ「頑張ろう」を頂けたかわかりません。
本当に本当にありがとうございます^^

これからもよろしくお願いします^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-03-11 08:00 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA